topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

すべては富士丸の・・・。
061121-1.jpg

富士丸、大声コンテストに参加中の図。うそです。実はこれ、コンデンサーマイクといって非常に感度のよいマイク。今回、DVDのBGM作りに使用している。自分でも別に一本持っているが、これは製作会社のHさんがもしよければと貸してくれたちょっと高価なマイク。これが高いだけあってすごくいい。借りパチしようかな。うそです。

061121-2.jpg

いいか、富士丸。これから録音するから静かにしてるんだぞ。このマイクは遠くでお前があくびしても拾ってしまうんだ。その度に録音をやり直していたら進まないだろう。だからおとなしく昼寝でもしておいてくれ。いい加減期限も迫ってきてるのに全然出来てないから立場がないんだよ。

061121-3.jpg

こうして何とか録音開始。ちなみに作業しているところから見たらこんな感じ。そうそう、そうやって大人しくしてるんだぞ、富士丸。

061121-4.jpg

富士丸よ、聞こえなかったか? 大人しくしてろといっただろう。お前がソファーから降りただけでも、その音が入るんだよ。頼むから静かに寝ててくれ。

061121-5.jpg

あのな富士丸、後ろ向いてるけどマイクが音を拾ってるからお前が動いたことぐらいわかるんだよ。せっかくジミー・ペイジがおりて来たようなギターを弾いていたのに、やり直しじゃないか。もう二度と出来ないぞ、あんなプレイは。

061121-6.jpg

ほふく前進しても一緒。音を拾ってしまうといってるだろう。その昔、ラジカセをテレビの前に置いてザ・ベストテンを必死に録音していた姉の気持ちが今やっとわかったよ。あの時は邪魔してごめんな、姉ちゃん。はぁ、何だがやる気がなくなった。お前のせいだ。お前のせいで作業がぜんぜん進まないからだ。せっかくやる気満々だったのに。あぁ、今日も駄目だった。

061121-7.jpg

という言い訳が出来て良かった・・・。





 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

うづらさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




<お知らせ:更新(11月22日18:55)>
「モフモフのロケ」についてですが、24日の中止が早々と決まりました(前日が雨の予報の為)。なので今のところ26日を予定しています。どちらにせよ前日のお昼頃にはこちらで発表させてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。




『羊の国のラブラドール絵日記』と違い、富士丸のしゃっくりは驚かせると止まります。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net