topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

末っ子気質
前から思うが、富士丸はどうも末っ子気質のようだ。富士丸が本当に末っ子なのか、はたまた犬に末っ子気質というものがあるのかどうか知らないが、いつまでも甘えた根性が抜けない。

061106-1.jpg

富士丸よ、お前何でもかんでも人がやってくれると思っているだろう。何もできないもーん、みたいな顔をしていればいいと思っているだろう。それは違うぞ。確かに面倒はみてやるが、それが当然だと思っちゃいかん。そういうのを末っ子気質というのだ。

061106-2.jpg

末っ子気質とは、甘えられる相手には甘えとけ的な考え、そしてそれを何の計算もせずにサラリと出来てしまう恐ろしい性格だ。末っ子根性ともいう。子供の頃からお姉ちゃんの分のおやつまで平気で食べ、怒られても悪びれるでもなく育った結果、そういう奴になる。しかもそれを大人になってからも引きずる。包容力のかけらもない。いいか、そんな男にはなるな。わかったな? わかったらいつまでも甘えてばかりいるんじゃない。いくら目の前にいるのが末っ子気質の男でも、だ。

061106-4.jpg

話聞いとんかい。

061106-6.jpg

包容力なんかないといってるだろう・・・。




 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(ゆるりさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)


『羊の国のラブラドール絵日記』がいよいよ発売決定!!


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net