topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

四国のおばちゃん
061104-1.jpg

忘れないうちにの裏話でも。実は福島県についた翌日、早朝から小野川湖に行った時のこと。日の出前だというのに、何やら大勢の方がいた。観光バスで来ているカメラ同好会的の方々のようだった。みんな同じ方向にカメラをかまえている。どうやら日の出の撮影に来ているらしい。カメラには詳しくないのでよくわからないが、皆さんかなり本格的。きっと写真界にはこういう熱い撮影ツアーがあるのだろう。

061104-5.jpg

なので邪魔にならないよう、少し離れたところで富士丸の写真をひっそり撮っていると、何やらごついカメラを担いだひとりのおばちゃんがとことこ近づいてきた。そして、なぜか富士丸の写真を熱心に撮り始めるではないか。で、しきりにこういうのだった。

061104-3.jpg

「いやぁ、ええ被写体やないの」
「はぁ、どうも」
「ええもん見つけたわぁ」
パシャ、パシャ。
「みんなあっちで景色だけ撮ってるけど、こっちの方がええわ。うん、絶対ええわ」
パシャ。パシャ。
「・・そう・・ですか?」
「これやったら賞狙えるわ」
「賞? ですか」
「おばちゃん、四国から来てんねん。写真撮りに」
「へぇ。わざわざ」
「そうやがな。これはええわぁ、帰ったら応募せな」
パシャパシャパシャパシャ。
「んじゃおにいちゃん、ありがと!」
「あ、どうも」
「あ、あと一枚だけええかな?」
「いいですよ」
パシャ。
「いやぁ、これはええわぁ。ええわぁ」
パシャパシャパシャ。パシャパシャ。
「ほんじゃ、おにーちゃん、ありがと!」
「あ、どうも」
「いやぁ、ほんまにええわぁ」
パシャパシャ。
「こら、賞とれるわ、ええわぁ」
「・・・・」
パシャパシャ。パシャパシャ。

こんな感じでずっとそばに居たのでした(実話)。
061104-2.jpg

おばちゃん、賞とれるといいね・・・。



 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

MOCOさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)


『羊の国のラブラドール絵日記』のコアラ師匠、いいなぁ・・・。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net