topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親父からの便り
061101-2.jpg

突然、親父から手紙が届いた。何だろう。まぁ、何かあったなら電話してくるだろうし、どうせあの親父のことだ、きっとろくでもないことが書いてあるんだろう。

061101-3.jpg

読んでみたら、案の定「最近はめっきり早起きになった」とか「今度自治会のバスツアーで天橋立にいくんだ」とかどうでもいいことが書いてある。「はいはい、良かったね」と思って読んでいると「ところで」という書き出しで、いきなり雲行きが怪しくなった。さらに読み進めると、そこには驚愕の内容が。こんな感じ。

(以下、原文ママ)
ところで先日、寝床でふと富士丸ソングでもと思いつき、早速作詞してみました。軽快なリズムでチャチャチャ調、どうですか? おもしろいと思いますのでご覧ください。同封しておきますので曲は一任します。


061101-4.jpg

なんじゃそら・・・。「富士丸ソングでもと思いつき」て、思いつくなよそんなもん。「どうですか?」てなんやねん。「チャチャチャ調」てなんやねん。訳わからん、と思いながらも、もう一枚の便箋を恐る恐る見てみると・・・。

061101-5.jpg

(以下、原文ママ)
「富士丸チャチャチャ」 作詞 たけ・ひろし

父ちゃんコリーで 母ちゃんハスキー
この世に生まれた ぼくは珍犬
今は甘える 父ちゃんがいる
朝の散歩も うれしくはしゃぐ
デカ犬チャチャチャ 富士丸チャチャチャ
ぼくは雑種の ミックス犬

朝から晩まで 寝たり起きたり
あちらこちらと 部屋をぶらぶら
胃腸が弱いが クスリ大好き
こんな父ちゃんと いつも一緒
デカ犬チャチャチャ 富士丸チャチャチャ
ぼくは雑種の ミックス犬

一日だらだら ぼくはダメ犬
今日は日曜 父ちゃん休み
いつもおやつは 鼻の上
こんな父ちゃんと 今は幸せ
デカ犬チャチャチャ 富士丸チャチャチャ
ぼくは雑種の ミックス犬


なんやねん、これ・・・。どういうこっちゃ、熱心に3番まで作ってからに。何度もいうが、実の親父に「父ちゃん」呼ばわりされる覚えはない。そして何気に歌詞としての体裁を保っているところがまた許せん。あぁ、突然こんな物を送りつける心境がわからん。何より、久々に書いた息子への手紙がこれかい。はぁ・・・。

061101-6.jpg

いやいや、曲なんかつけんから・・・。




 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(しっぽさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)


『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃん、マリンちゃんの倍はあるとみた・・・。


総登録数90万人突破! FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net