topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

たこ焼き犬会~壱~
061003-5.jpg

週末、思い立ってたこ焼き大会をすることに。こじんまりしようと友達二人に「たこ焼きやんない?」と誘ったところ、その友達が自分の後輩、そしてその彼女やその友達、というように勝手に声をかけ、気がつけば狭い部屋に8人も集まるはめになってしまった。勝手に呼ぶなよ、人んちに。別に良いけど。

061003-1.jpg

そして、よく聞かれることのひとつに「大阪の人って一家に一台たこ焼き機があるの?」というのがある。断っておくが、そんなことはない。いや、少なくとも実家にはなかったし、晩ご飯がたこ焼きだったこともなければ、たこ焼きをおかずに白米を食べたこともない。このたこ焼き機だって東京に来てから買ったもの。

061003-2.jpg

ただ、不思議なもので大阪出身者のほとんどがたこ焼きを上手に焼けるのは事実。きっと子供の頃から店頭でオバちゃんがたこ焼きを焼く姿を見ていたからかもしれない。この日集まった中にも大阪出身者が何人かいて、何もしなくてもホイホイと焼いてくれる。

061003-3.jpg

そして、そんなたこ焼き大会は結構盛り上がる。いい大人が何人も集まって、たこ焼きをくるくる回しながら「こいつは俺が育てたから綺麗な丸だ」とか「お前のは人間性が出てぐずぐずだ」などといいながら飲む。更にソース味以外にもチーズを入れたり、しそを入れたりしてアイデア次第でバリエーションも豊富。楽しいので皆さんもどうぞお試しあれ。そして、そんな宴の席で富士丸はどうしているかというと・・・・。

061003-4.jpg

目をまん丸にさせて熱い視線を送り続けるのでした・・・。
つづく






いつもありがとうございます。
← 毎日ポチッとしてってね。

(アンリさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




<お知らせ>
現在発売中の『ChouChou』(関東版)に富士丸が登場しています。何でも創刊以来始めてのペット特集らしいです。



<お知らせ2>
今週金曜日に「何か」を発表します!



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんの書籍は「いちから」描き直し??・・・大変そうだ・・・。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net