topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

現実と実物
060922-1.jpg

iPodに動画を入れてみた。告白すると、ポッドキャスティングで番組を配信しておきながら、iPodで動画を見たことがなかった。動画ならパソコンで見られるし、iPodはパソコンに繋ぎっぱなしで持ち歩くことはまずないので別に良いか、と思っていたのだ。でも、一応配信しているからには動作確認してみようと、これまで配信した動画を取り込んでみた。ほんとに今更だけど。

060922-2.jpg

なるほど。動画がちゃんと見られる。もともと対応する動画形式なのであたり前といえばあたり前だが、何だか驚き。世の中はこれほどまでに進歩しているのか。

060922-3.jpg

富士丸よ、見てみろ。お前が映ってるだろ、こんな小さい携帯プレーヤーに。まったく、凄い時代になったものだ。71年生まれの人間からしたら驚きでしかないよ。なんつってもウォークマン世代だからな。昔はテープだぞ、テープ。お前は若僧だからテープなんか知らんだろう。

060922-5.jpg

近いよ・・・。しかもテープは46分が多かったから、ちょっと長いレコードを録音してたりすると、A面の途中でブツッと切れたりするんだよ。それがショックでなぁ。あぁ、メタルテープはなぜあんなに高かったんだろう。それが今や何万曲、さらに動画まで。いや、本当に凄い。さて、おっさん談義に華咲かしてる場合ではない。動画をちゃんとチェックしてみなくては。

060922-6.jpg

お前でお前が見えん。しかし、良く考えると実物が目の前に居るのに、そいつの動画を見るのもどうなんだろう。何気に邪魔されてるし。何だか良くわからなくなってきた。

060922-7.jpg

コイツはもっとわかってなさそうだけど・・・。
また近いうちに配信したいと思います。




← 今日もポチッとしてってね!

(くろいぬさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんがブログ存続の危機 に!?



<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net