topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

企画を終えて
060906-1.jpg

7月から8回にわたって行ってきた「カリスマポッドキャスターへの道」も今回で最後。そして9回目、最後のお題は「総括・感想」。んー、感想か。もう胸がいっぱいです。飽きっぽい性格なのによく最後まで出来たものだ。しかし、最初は本当に「ポッドキャスティングって何?」という感じでまったくその全貌すらわかっていなかった。

060906-2.jpg

一応「ポッドキャスティング」という言葉を耳にしたことがある程度。興味はあったが何も知らない。たぶん今日ここを初めて読んだ人と同じぐらいかもしれない。

060906-3.jpg

しかし、わからないことをいくら頭で考えても仕方ない。行動あるのみ、と珍しく前向きな姿勢でこの企画に参加したが毎週のお題をクリアしていくにつれ、それほど難しいことではないことがわかってきた。そのあたりの経緯は左の「PODCASTING への道」にまとめておいたので、興味のある方はご覧ください。ようはポッドキャスティングとは、登録さえしておけば自動配信される番組(音声・映像)のことみたいです。

060906-4.jpg

最初は浮き足だっていた感も否めないが、徐々にそれも慣れて来て映像編集なんかも楽しくできるようになりました。この企画をずっと見守ってくれた皆さん、どうもありがとう。

060906-6.jpg

そうして、ようやくポッドキャスティングの全体像が見え、番組配信出来るまでになりました。こんな企画に参加させてくれたJUICEの方々にも感謝いたします。という訳で企画は終了しましたが、これからも「富士丸な日々」ではポッドキャスティングによる動画配信は続けさせてもらおうと思います。では皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

060906-7.jpg

睨んどる睨んどる・・・。




← 今日もポチッとしてってね!

(ちいさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
今週号の「フライデー」に「富士丸なフライデー(書き下ろし)」と共に富士丸が登場してます。 また、現在発売中の「STYLE 10月号(講談社)」に富士丸がちょこっと載ってます。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんに何か4コマ漫画のお返しを考えないと・・・。



<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。作成していただける方は「コチラ」の注意事項を参照の上、Contactからお送りください。



総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net