topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

マズルコントロール
060831-1.jpg

NHK「その時歴史が動いた」をガン見中の富士丸。わからんだろうよお前には。さもわかったような顔してからに。ところで、犬のしつけ用語に「マズルコントロール」というのがあるのをご存知だろうか。犬とは本来、上下関係にうるさい体育会系気質らしい。そこで先輩犬は自分が優位であることを示す為に、後輩くんの鼻をそっと噛むのだそうだ。基本的に犬は口を押さえられるのを嫌がるが、後輩はあまんじなければならない。そして「先輩には逆えないっス」と自分の地位を理解させるのだそうな。それをしつけで利用したのがマズルコントロールで、犬の口を押さえることで人が上位であることをわからせる意味があるらしい。さて、それを富士丸にしてみると・・・。

060831-2.jpg

無反応・・・。目線はテレビに向いたまま。どういうことだ。犬は口を押さえられるのを嫌がるんじゃないのか。それに何だその態度は。人が目を見て話しているのに、目も合わせず。それのどこが体育会系か。まったく、誰がボスだかわかってんのか。

060831-3.jpg

無視・・・。それでもまだテレビを見るか。それほどまでに歴史の動きが気になるというのか。いや、もしかしたらこれは無条件降伏の証なのだろうか。「もう何でも好きにしてください」ということなのか。だから無反応なのか。そうなのか。それなら、まぁわからんでもない。こっちだって鬼じゃあない。誰がボスなのかわかっていればそれで良いんだ。うん、それなら良い。

060831-5.jpg

違うっぽいな・・・。




← 今日もポチッとしてってね!

(ひろさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
本日発売の「フライデー」に富士丸が登場してます。そして何と書き下ろし「富士丸なフライデー」も掲載! また、現在発売中の「STYLE 10月号(講談社)」に富士丸がちょこっと載ってます。



『羊の国のラブラドール絵日記』と違い、富士丸はなーんにも持ってきてくれません。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。作成していただける方は「コチラ」の注意事項を参照の上、Contactからお送りください。


総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net