topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ぎりぎりペットブログ
いつからこれほど夏に弱くなったのだろう。暑いから、という理由でほとんどのことにやる気をなくしてしまう。これは、富士丸のせいだけではあるまい。こんなことではいかん。いくら暑かろうが、人が多かろうが、花火大会やお祭りに喜んで出掛けていた頃の気持ちを取り戻さねば、と思いながら週末はほとんど家にいた。そして日曜の夕方、急に思い立って作ったのがこれ。

060821-1.jpg

でん。男のスパイシー夏野菜カレー(レシピは書籍P124とほぼ同じ)。大きめに切ったナスやパプリカ、そしてガラムマサラなどをふんだんに入れ、粗挽きソーセージとチーズをトッピングした夏仕様。これを食べて少年の心を取り戻し、夏をもっと楽しまなければ。たぶん無理だと思うけど。と、こうしてカレーをコトコト煮ている間、富士丸はどうしているかというと・・・。

060821-2.jpg

そっぽ向いてます。いつもながらわかりやすーい態度で。自分のご飯は食べたくせにこの態度。カレーの香りは犬にもたまらないのだろうか。しかしまぁ、いくら望んだところで犬のお前にカレーは無理なんだから仕方ない。富士丸よ、こっち向きな。このままお前がそっち向いたままだったら料理ブログになってしまうんだよ。おい、スネ丸・・・。お前な、耳がこっち向いてるから聞こえてるのはわかってんだよ。しらじらしい奴め。おいって・・・無視か。はぁ、仕方ない。ほれ、豚の耳。

060821-5.jpg

くるん♪




← 今日もポチッとしてってね!







<お知らせ>
8月28日発売の「STYLE 10月号(講談社)」に富士丸がちょこっと登場します。もしよければ見てみてくださいね!



『羊の国のラブラドール絵日記』の気持ちはわかる。犬の頭突きは、痛い・・・。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net