topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ゴハンの手間
調子に乗って二日連続でファイヤー鍋を食べたら、すっかり飽きてしまった。何でもやり過ぎは良くない。でも、夏バテ対策はこれでバッチリ。と、人間ばかり夏バテ対策している場合ではない。そう、寒さにはめっぽう強いが、夏にはからっきしの奴。日本では無用の産物と化したアンダーコート付き皮ジャンをバッチリ着こなすアツイ奴、富士丸。奴にも暑さに打ち勝つロック魂と体力をつけてやらねば。

0709-1.jpg

という訳で、これが最近の富士丸ゴハン。鳥のムネ肉と白菜、人参、もやしなどをダシ(煮干)と豆乳で煮て、最後にバランスを考えドライフードをまぶした超ヘルシーメニュー。どんな味なんだろう、と少しだけ味見してみたら塩味こそしないものの結構うまかった。贅沢な犬め。そして、これを冷ましている間に自分のご飯を作る。

0709-4.jpg

本日はミートスパゲティー。レトルトのミートソースを温めて、ゆでたパスタにかけただけ。手間が違いすぎるではないか。ヘルシーでも何でもないし。しかし、出かける前の短い時間に散歩や掃除もしなくてはいけないので、自分のご飯にあまり時間はかけられない。まぁ、暑いぐらいでへこたれられるよりはマシなので別に良いが。

0709-2.jpg

そして、お互いに準備出来たところでご飯タイム。相変わらずもの凄い勢いでがっつく下品丸。食事の汚い男は嫌われるということを知らんのだろうか。誰も取ったりせんのに。そもそも誰が作ってやったと思ってる。

0709-3.jpg

で、アッという間に完食。どうだ毛皮丸、うまかったか? 暑さを乗り切る為の特別メニューだ。しっかり食べて、がっつり体力をつけておくんだ。その為には自分のご飯なんか多少犠牲にしても良い、というこの親心。お前はわかっているのだろうか。いや、わからなくて良い。お前はそんなことわからなくて良いんだ、それで良いんだ、それでも良いさ。

0709-5.jpg

ムカついちゃいかん、ムカついちゃいかん・・・。





← 今日もポチッとしてってね!






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、バナー本当にありがとう!

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net