topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

サインと鼻水
0626-1.jpg

先週土曜日は第3回となる肉球サイン会。やはりこの日も会場入りする前に富士丸を遊ばせることに。幸い、大宮公園という緑いっぱいの公園があったので、昼頃からそこで遊んでいた。

0626-3.jpg

富士丸は大喜びで良いのだが、僕の鼻は朝からムズムズしていた。花粉症でもなければ、風邪でもないのだが、クシャミが止まらない。この間「前髪を切り過ぎてマコトちゃんみたいになったのは良いのですが、まさか鼻水まで垂らしてないですよね?」的なコメントに対し「大丈夫です。たまに垂らしています」といった返事をしてしまったのがいけなかったのか、文字通り鼻水まで垂れてきた。

0626-10.jpg

今回はきちんと30分前に控え室に到着したのだが、鼻のムズムズは治らない。スタッフの方に開口一番「ティッシュあります?」とか聞く始末。

0626-4.jpg

でも、鼻水に気を取られていたせいか、あまり緊張せずに出番まで過ごせた。そして富士丸は人を気遣うようすもなく、なぜかご機嫌。それでもサイン会スタートの14時には鼻水も少し落ち着いて来たので、いざ会場へ。

0626-5.jpg

ちなみに今回のサイン会場は屋上。雨だったらどうしようと思ったが、晴れ過ぎぐらいに晴れて、とても気持ち良かった。後で聞いたが、3回目にも関わらず今回も100人以上もの人が来てくれたとのこと。暑い中、わざわざ並んでいただいて本当にありがとうございました。

0626-6.jpg

特設ステージのパラソルの下、ひんやりシートと扇風機を持参しておいたので、富士丸もいつもよりリラックス。そんな感じでのんびり始まったサイン会だったが、開始早々また鼻がムズムズしてきた。

0626-7.jpg

本を手渡しながら色々話かけられたりして、それにも答えたりしていたのだが、その都度鼻が出る。それに今回は男性の方もちらほら居て素直に嬉しかったのだが、鼻が出る。ステージで鼻をかむべきか、垂らしたままにしておくべきか悩んだ結果、休憩することに。

0626-13.jpg

だから、最初の休憩は富士丸の休憩とアナウンスされていたが、実は僕の鼻水休憩だったのです。バックヤードで鼻をかみまくり、同行した鈴木くんと「鼻、赤くなってない?」「赤いです」「まじで? どのぐらい赤い?」「結構きてます」のような会話をした後、再び会場へ。

0626-8.jpg

その後はもう開き直って、サインしながら、会話しながら、ティッシュで鼻を拭き拭き、何とか無事にサイン会終了。そういう意味では大変でしたが、サイン会自体は非常に楽しかったです。こんな機会をつくってくれた三省堂大宮店の方々、それに惜しみなくティッシュを差し出してくれたそごう大宮店のペットショップの方々、そして何より、暑い中わざわざ来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

0626-11.jpg

帰宅後、鈴木くんとたわむれる富士丸。なぜか帰り道からは鼻水が嘘のように止まった。何だったんだろう。次回はどこの街へ行けるのかまだ未定ですが、今度は鼻垂れにならないよう気をつけます。出来るだけ。



今日もポチッとしてってね!! →




<お知らせ>
次回の肉球サイン会は現在調整中です! こうご期待!


『羊の国のラブラドール絵日記』も仲が良さそうで何より。

総登録数70万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net