topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

人を使う犬
犬は喋れない。だから、目で何かを訴えてくる。富士丸もそのあたりは非常にわかりやすい。例えばこんな感じ。

0621-1.jpg

長年の経験上、こういう場合はソファーの下のおもちゃを取ってくれ、ということらしい。たぶん、自分でブンブン振り回してソファーの下に潜り込ませてしまったか、寝ている時に足で追いやってしまったか、そんなところだろう。そんなの知るか。で、気付かないふりをしていると・・・。

0621-2.jpg

わざとらしい仕草をしたあと・・・。

0621-3.jpg

また訴えてくる。富士丸よ、何でもかんでも人にやってもらえると思うなよ。世の中そんな甘いもんじゃない。自分がまいた種ぐらい、自分で何とかするんだな。

0621-5.jpg

だから知らんちゅーに。何をもうすでに取ってもらえると確信して足組んでんだよ。だいたいな、お前の頭がデカ過ぎるんだよ。その頭にはいったい何が詰まってるんだ? 良く考えてみろ。お前にはその足があるだろうが。頭を使え、頭を。まったく。

0621-6.jpg

ちがーう! その頭じゃない! 何で頭を無理矢理突っ込んでんだよ。抜けなくなるだろうが。自分のサイズぐらい把握しろよ。そんなデカイ頭が入る訳ないだろう。目測を誤りすぎなんだよ。わかったわかった。取れば良いんだろう。ほらよ。

0621-7.jpg

しかしお前、それが本当に「今」必要だったのか? 人を使ってまで。いや、他ならぬこの一家の主を使ってまで必要だったんだな。それならまぁわからんでもない。誰しも「その時」に手に入れたい物はある。ほら、せっかく取ってやったんだから大事にするんだぞ。で、5分ほど目を放して戻ってくると・・・。

0621-8.jpg

もう取ってやらん。




今日もポチッとしてみてね!! →




『羊の国のラブラドール絵日記』の手作りリンス、ちょっと興味あり・・・。

総登録数70万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net