topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

抜け毛対策ベッド
0614-2.jpg

少し前だが、富士丸用のクッションを買った。たまたま通りかかった布団屋で大特価になっていたのだ。恐らく車の後部座席用か何かだろう。これがソファーの脇にある富士丸寝床にピッタリ。良いクッションは見つかったが、相変わらず丸毛の嵐。そこで念願の品を作成することに。

0614-4.jpg

じゃーん。合皮ベッド完成。生地屋で材料を買って来て、ミシンを持っている友達の奥さんに頼んで作ってもらったカバーと合体。なぜ、こんなことをしたのかというと、犬を飼っている人ならおわかりだろう。寝床の抜け毛は凄いのだ。掃除は大変だし、犬臭い。でも、これなら安心。パンパンはたいて掃除機かければそれで良い。我ながら素晴らしいアイデア。

0614-5.jpg

しかも、中はこうなっている。ひんやりシート入り。暑さ対策もかねている優れもの。ちなみにオーダーサイズの厚みを間違えてしまったので、もう一個クッションを買うはめに。まぁ、そんなことはどうでも良い。これで掃除が格段に楽になる。

0614-3.jpg

どうだ、富士丸よ。それなら寝ている間にいくらでも丸毛を量産してくれても良いぞ。ちょっと偉そうに見えるのが鼻につくが、ずっと望んでいた品なので許してやろう。さぁ、心ゆくまでくつろぐが良い。と、ちょっと目を放して戻ると・・・。

0614-6.jpg

何だろう、この生き物・・・。

0614-7.jpg

ピクリともしないけど、生きてる?

0614-8.jpg

お、生きとる生きとる。




今日もポチッとお願いね!! →





<お知らせ>
三省堂有楽町店で肉球サイン本限定販売中!! 詳細はコチラから。



『羊の国のラブラドール絵日記』のように富士丸は回収しません。自分の物だけ大事にするようです。

携帯絵文字にも対応! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net