topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魔の季節
613-1.jpg

我が家ではすでに扇風機を出している。富士丸がハァハァうるさいからだ。犬は口でしか体温調節できないので仕方ないが、うるさいものはうるさい。こっちまで暑苦しくなる。お前はデブキャラか。ま、それだけ剛毛なんだから仕方ない。

613-2.jpg

扇風機をまわすと、しっかり前を陣取る馬鹿丸。独り占め。人を労る気持ちゼロ。別にこっちは暑くも何ともないんだから良いが、何でひとりだけ夏を先取りしちゃってるんだろう。それにしても、こいつの暑がりにも困ったもんだ。去年は電気代で一ヶ月2万超えという驚愕の数字をたたき出してくれた。生ビール何杯分だと思っているのだろう。あぁ、今年もその魔の季節がやってくる。

613-3.jpg

しかし最近読んだ本によると、ちょっと暑がってるからといってすぐにクーラーをつけるのも良くないそうだ。何でも、夏前からそんな風にしていると体温調節がうまく出来なくなり、いざ夏本番になった時、ちょっと外で走った程度でもすぐに熱中症になる恐れがあるのだそうな。そう、何事にも多少の我慢は必要だということだ。富士丸よ、今年は甘やかさんからな。

613-4.jpg

聞いてねぇぇ・・・。



今日もポチッとお願いね!! →




『羊の国のラブラドール絵日記』で話題の「めざまし占い」・・・実は見たら気にします。

携帯絵文字にも対応! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net