topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親父来襲~爪痕~
親父が大阪に帰る前夜のこと。近所の地鶏屋でご飯を食べたあと、富士丸とくつろぎながらこんなことをいい出した。

525-1.jpg

「あっそや、まさる。あそこに置いてあるやつ、アレ頼むわ」
「ん? なんやアレって」
「こいつの本やがな」
「そんなことはわかっとる。だからなんや」
「サインやがな。ささーっと書いてくれや」
「なんじゃそら」
「ええやないか。5冊ほど頼まれて来てんねん」
「まてまて。なんで5冊やねん。まさか、あれだけいいふらすなよって釘さしたのに。いったい誰にいうたんよ」
「親友の喫茶店のマスターと、○○おばちゃんと、○○おじちゃんと・・・・」
「おいおい。思い切りいいふらしてるやん。やめろよ」
「なんでや。ワシのことも書いてあるんやからええやないか」
「あほか。サインなんか知らんからな」
「なんでや。減るもんやなし」
「勝手に約束してくんなよ。んなもん知るか」
「お前かて、勝手にワシのタップのこととか書いてるやんけ」
「なっ!・・・なんで・・・知ってんねん・・・・」
「喫茶店のマスターがいつもプリントアウトしてくれんねん」
「まじかい・・・・また余計なことを・・・」
「な? お互い様や。ほれ、ちゃちゃっと書いてくれよ」
「わかったわかった・・・名前書いたらええんやな」
「そや。いっぺん書いてくれたら後はワシがそれ覚えてみんなにサインしといたるから」
「訳わからんことすんなっ!!」

525-5.jpg

「それに、なんもタダでとはいわんがな。またお前の好きそうなグッズ、いっぱい買うてきたったから。ほらこれ」
「なんじゃこら・・・・」
「どや? ええやろ」
「あのなぁ、もうカエルはいらんってゆうたやんけ・・・」
「ええやないか。あって困るもんやなし」
「困るっちゅーねん!! じゅーぶん困るわっ!! ただでさえカエルだらけやのに、これ以上どこに置けゆうねん」
「もしあれやったら、友達に配ったったらえーがな」
「なんやねんそれ」
「たけ・ひろしからのプレゼントや。喜ぶぞぉ」
「喜ぶかっ!! それに、ええ歳して自分のこと『たけ・ひろし』とかいうてんなよ」
「あ、やっぱり、たけ・ひろしプレゼンツや」
「どっちでもええわっ!!」

525-4.jpg

で、これが親父が残して行った『たけ・ひろしセレクトグッズ』。カエル率かなり高め。意味は不明。まったく、どこからこんな物見つけてくるのだろう。という訳でこれらを読者の方々にプレゼントすることにします。もしも、もしもですが、これらが欲しいという方がいたら、ご応募ください。今日は全部を紹介しているスペースがないので、個々のグッズと応募方法は次回発表します。

525-3.jpg

では、皆さんご期待ください。
て、しなくて良いんだけど・・・・。




今日もポチッとしてってね!! →





<お知らせ>
6月10日、三省堂書店有楽町店と6月24日、三省堂大宮店で肉球サイン会が行われます。整理券のご予約、その他の詳細につきましてはお手数ですが「コチラ」のページ上段の「店舗情報」から「有楽町店」、「大宮店」それぞれのページでご確認くださいますようお願いいたします。では、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。



<お願い>
肉球サイン会開催地リクエストページへのたくさんご投稿、感謝します。本当にありがとうございます。週末か今月中に閉め切った後集計させてもらいたいと思いますので、引き続き「コチラ」のページからご投稿よろしくお願いいたします。現在大阪が1位!! 福岡も熱い!! 神戸も熱い!!



『羊の国のラブラドール絵日記』ブログでも一周年プレゼント企画!!


携帯絵文字にも対応! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net