topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親父来襲~序章~
残念ながら、予定通り親父がやって来た。東京駅まで迎えに行こうかと思ったが、最寄り駅まで自分で行けるとのこと。約25年ぶりの東京なのに。で、本当に最寄り駅までひとりで来た。恐るべし。駅まで迎えに行くと、でっかいカバンを2個持った親父発見。

会うなり「やっぱり東京はごっつい人やのぉ」とか「梅田とえらい違いや」とか「乗り継ぎがあんなに遠いのはなんでや」とか、どうでも良いことをしゃべりまくる親父を家に連れて帰る。で、部屋に入るなり「ほい。これ、みやげ」とこんなものを差し出した。

518-1.jpg

おー、懐かしき阪神百貨店の包装紙。と、大阪の人はもうお気付きだろう。阪神百貨店といえば・・・そう。

518-2.jpg

やっぱり・・・イカ焼き。これ、大阪以外の人にはなじみがないかもしれないが、イカ焼きといっても、ゲソとたまごを上下からギュっと押して焼いた食べ物。阪神百貨店の地下にはこれを求めて常に行列が出来ているという名物だ。しかし、これをみやげに持ってくんなよ。美味かったけど。とりあえず、この日は親父も疲れただろうから、外食ではなく家で鍋でもしてやることに。

518-5.jpg

で、一通り富士丸と遊んだりしてくつろいだ親父。
「なんや、人のこと偉そうにいうわりにはお前の部屋もごちゃごちゃしとるのぉ」
「うるさいわ。ほっとけ」
「おっ! カエルやないか。お前もカエル好きか?」
「好きちゃうよ。なんとなくや、なんとなく」
「ワシもぎょーさんカエル持っとんねん。今度やろか?」
「いらんわ !!」
「うちにカエルの楽団おんねんぞ」
「知ってるわ !! あのしょーもない置物やろ。いるか、あんなもん」
「あれ、一匹500円や。安いやろ」
「知るかっ!! それより明日からどこ行ってくんねん」
「あ、せやせや。ワシ、ガイド本買うてきてん。もう行くとこ印付けたあんねん」
「へー、どれ。見せてみ。んー巣鴨に、浜松町に、上野な。て、なんで原宿に丸付いてんねん」
「ええやないか。どんなとこか見てみたいんや」
「勝手にしてくれ。俺は行かんぞ。でも、せっかくやから明治神宮とか行ってみたら?」
「野球つけてくれや」
「聞けやっ!!」
「野球やってへんのか?」
「こっちはそんな毎日阪神の試合なんかやってへんねん。ほれ、今日はソフトバンク巨人戦だけや。見るか?」
「ええわ」
「ええんかい・・・。まぁ東京にはサンテレビはないんやから諦めろ」
「昨日見たか? シーツがサヨナラや」
「知らんわっ!!」

この後、延々とこの調子。きりがないのでこの辺で。

518-7.jpg

富士丸、オレ、体調崩すかも・・・・。



今日もポチッとしてってね!! →





<告知の告知>「朗報」については現在最終調整中です。決定次第発表しますので、もう少しお待ちください。でもあまり期待しすぎないでね。


『羊の国のラブラドール絵日記』には暖炉があるのね。素敵。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net