topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

必要な値段
気付けばもう5月だった。そもそもゴールデンウイークといえば5月なのに、そんなことすら忘れていた。んー、早い。能天気親父のことなど書いている場合ではなかった。たまにはペットブログらしいことを書かないと。と、いう訳で富士丸を獣医に連れて行った。

510-1.jpg

そう、このフィラリア予防薬をもらう為。5月~11月にはこの薬を飲ませないといけないのだが、毎年最初だけは簡単な検査が必要。検査の結果、ミクロフィリア(フィラリアの幼虫)もおらず、いつも通りこの薬をもらってきた。ちなみに、この薬の値段は・・・。

510-2.jpg

我が家のハウスボトルに匹敵する。というか薬の方がちょっと高い。でも薬が1ヶ月に1粒で良いのに対し、焼酎は月に2本以上確実になくなるので、最終的にはボトルの勝ち。やったね。

510-3.jpg

そういう訳で富士丸よ、大切に飲むんだぞ。焼酎が父ちゃんに必要なように、お前にはその薬が必要なんだ。わかったか? ほれ、ヨシッ!

510-4.jpg

相変わらず錠剤だけをボリボリ食べよるねぇ。危機感ゼロ。犬としてどうなのか。おかげで楽といえば楽だけど、お前には野生の本能とやらはないのかね。

510-5.jpg

ないみたいね・・・。


今日もポチッとしてってね!! →



肉球サイン会まであと4日!! どうしよう・・・。


<お願い>現在でもまだお近くの書店に本がないという場合は、お手数ですがお取り寄せしてくださいますようお願いいたします。

『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃん、遂にモデルデビュー!

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net