topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親父部屋の進化
そういえば、この間実家に帰った時の「親父部屋の進化」について書くのを忘れていた。本意ではないが『たけ・ひろし』ファンの方もいるようなので忘れないうちに。

501-1.jpg

さて、子供の頃育った懐かしい自分の部屋。しかし、それも今は跡形もなく、見事なまでに親父ワールド(『たけ・ひろしワールド』)に変貌をとげていた。しかもバージョンアップして。驚愕の真実をここに公開。

501-2.jpg

まず、手始めに前回紹介出来なかったコンガ。まったく、これを何に使うというのか。シールまでベタベタと貼っちゃってからに。聞けばカラオケ大会の小道具として使うのだそうだ。コンガがマッチする曲なんてそれほどないだろうに。

501-3.jpg

続いてニューフェイスのカエルバンド。ラッパ多め。なぜかちょっとスカっぽい構成。でも、なぜカエルなのか。カエルグッズを買うのは遺伝だとでもいうのか。わからない。自分の将来が怖い。

501-4.jpg

これも新たに増えた観覧車オルゴール。呆れて聞けなかったが、きっとこのカラーリングも親父の仕業だろう。いったいどっからこんなもん買ってくるんだろう。しかも、よく見れば土台部分に何やらシールが貼ってある。近寄ってみると・・・。

501-5.jpg

誰にいうとんねん・・・。触るかいこんなもん。触ったけど。それは良いが「オルゴール」の色を一文字ずつ変えるな。暇なのか。と、こんな部屋を終始ご機嫌で紹介された身になってもらいたい。

さらに夜、いっちょ前にこの部屋にはDVDプレーヤーがあったので、今回力を入れた特典DVDを親父に見せてみた。何か感動的なコメントでもあるのかと思いきや、見終わるやいなや親父はこういって立ち去った。

「お前の作品はわかった。次はワシの作品も見てくれや」

なんだそれ・・・作品てなんだ? と、待っていると嬉しそうにビデオテープを持って親父が戻って来た。で、その作品がこれ。

501-6.jpg

カラオケパーティー・・・。えんえん親父が歌っているだけ。それになんだ、その横山のやっさんスタイルは。どうでも良いが、この「作品」と特典DVDを同じ土俵で語ってくれるなよ。怒るでしかし。しまいには「あ、ワシな、この前からタップダンス習うてんねん。シューズも買うたんやぞ。見せたるわ」とのこと。

501-7.jpg

富士丸、もうその人から離れなさい・・・。


おかげさまで700万ヒット突破しました!!

これからもポチッと応援してね!! →




<お願い>現在でもまだお近くの書店に本がないという場合は、お手数ですがお取り寄せしてくださいますようお願いいたします。

『羊の国のラブラドール絵日記』の気持ちわかる。犬の寝言といびきはほんとうるさい。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net