topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

帰郷計画~本題~
424-1.jpg

この間宣言した通り週末は大阪へ帰郷してきました。土曜の早朝に東京を出て、約600キロの旅。これまでに何度も車で大阪~東京間を往復したことがあるので運転に不安はないが、問題は富士丸だ。

424-2.jpg

もともと高速道路は平気な馬鹿丸だが、今回はちょっと遠い。しかし、頻繁にサービスエリアに入っては散歩したり水を飲ませたりしていたせいか、終始ご機嫌で車中ではずっと寝ていた。ゆっくり帰ったおかげで大阪着は夜になってしまったが、何とか無事に実家に到着。本題はこれからだが。

富士丸を連れて家に入るなりこんな感じ。
「おう、遅かったのぅ」
「うん。こいつおるから、かなり休憩しながらやったんよ」
「しっかし、ごっついのぉー。前来たときよりひと回り大きなったんちゃうか?」
「そうかな。あんまり変わらんと思うけど」
「いや、ひと回り大きなっとるで」
「そうなんかな」
「ほんま、ひと回り大きなっとるわ。うん、ひと回り大きなっとる」
「もうわかった !! ひと回り大きなってる感じでええ!」
「いや、ほんま。ひと回り大きなっとるで」
「・・・・・・疲れた」
「そら疲れたやろ。ご苦労さん」
「運転疲れのことやちゃうわ!」

424-3.jpg

とまぁ相変わらずマイペースな親父だが、なぜか富士丸も見事に懐いていきなり膝でうとうとするリラックスぶり。血を感じているのだろうか。しかしゆっくりしている暇はない。富士丸は寝かせておいて本来の目的である例の話をしなくては。何を食べたいか親父に聞くも「何でもええ」の一点張り。仕方ないので勝手にしゃぶしゃぶに決定し、駅前のお店へ連れ出す。親子で鍋をつつきながら一通り近況を報告し、いよいよ本題へ。

「でな、本を出すことになってな、これがその本」
「ほぉ~、これがそうか。立派な本やんけ」
「でな、その中でな、えーと、ほらここ。親父のこと書いてんのよ」
「がははは。なんやこれ。お前こんな写真撮っとったかい」
「うん。年末帰ってきたときに」
「このビルのやつあるやろ。これ、合成やぞ」
「わかっとるわ !!」
「サイズぴったしやろ」
「知るかっ!! あれをわざわざ作る意味がわからん」
「なんでやねん。かっこええやんけ」
「まぁええわ。まぁ親父が俺の本に載るっちゅーことよ」
「ほうか。ほなもっとええかっこしとったら良かったなぁ」
「それ以上はやめてくれ」
「あれからまた色々増えとるんやぞ。後で見せたるわ」
「そ、そうなんや・・・・」

という訳で、長くなるのでバージョンアップした「趣味ルーム」はまたの機会に。で、翌朝。

424-5.jpg

ご希望のオムライスを作ってやった。ちなみに親父の名は「たけひろ」なのだが、飲んでる席で「わし、今度から芸名にしようかなぁ。『たけ・ひろし』とかどや?」と抜かしていたので却下しておいた。という訳で、親父の掲載許可も取れた「富士丸な日々」の本がいよいよ明日4月25日に発売になります。ちなみにこんな表紙です。

424-7.jpg

親父のりのり・・・。


今日もポチッと応援してね!! →



<お願い>おかげさまで無事に本の発売を迎えることが出来ました。どうもありがとうございます。発売は明日25日ですが、実際に書店にならぶのは早いところで25日の午後、遅ければ翌日になるそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんの漫画も載ってます。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net