topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

祝杯のとき
書籍化へ向けた作業がやっと終わった。あとは来週試し刷りに目を通すだけ。どうなることかと思ったけど間に合って良かった。んー、感無量。というわけで土曜はひとりで祝杯をあげることに。

409-1.jpg

じゃーん。簡単ひとり飲みセット豪華バージョン。魚屋で見つけた生蛍イカ(富山産)で旬の蛍イカしゃぶに挑戦。実はこれ、以前ある飲み屋の大将に教えてもらった食べ方。鍋にさっとくぐらせた蛍イカを生姜醤油(生姜ポン酢でも可)で食べると身がぷりぷりで美味いのなんの。ぜひみなさんもお試しを。

更に、鮎の塩焼き。そして「野菜が足りとらん」と文句をいわれない為のカリカリベーコンとしゃきしゃき水菜サラダ。あとなぜか最近お気に入りのチーズオムレツ。結局食べたい物だけ並べたら何ともとりとめのない食卓になってしまった。量、多すぎだし・・・でもまぁ「祝杯」だからいいや。ひさびさに日本酒でもがっつり飲もう。と、背中に熱い視線を感じる。振り向けばやはり・・・。

409-2.jpg

何だ富士丸、その「自分だけ?」みたいな顔は。これはな、せっせと文章を書いたり、カレンダーやシールまで作った自分へのご褒美なんだよ。それにお前にはこの前でかいご褒美をあげたばかりだろうよ。どこやったんだよあれは。

409-3.jpg

ほら、その辺にごろごろと転がしてんじゃない。すでに愛着なしかい。それに、まだぜんぜんでっかいままじゃないかよ。いいからこれでもかじってろよ。

409-4.jpg

また露骨に「え~? これぇ?」みたいな顔するんじゃない。それだって結構高かったんだ。何を速攻で飽きてくれてんだ。それにな、そんなにぽんぽんとおやつばっか買えるほどうちは裕福じゃないんだ。いや、例え裕福だったとしても、次から次へと何でも買い与えてたらろくな大人にならんからあげないけどな。

いいか? ひとつのこともきちんと片付けない奴が次へ進もうとするんじゃない。人生ってのはそうやってひとつひとつ階段を登っていくもんなんだよ。大切なのはコツコツと何事にも一所懸命、必死に頑張ること。決して面倒臭いとか、飽きたとか、ダルいとか、そんなこといっては何でも途中で投げ出したりするんじゃないぞ。それにあれだ、恥ずかしいとか、人が多かったとかいう理由で、逃げ出すような奴だけにはなるんじゃいぞ。わかったか?

409-5.jpg

やはり、説得力に欠けるか・・・。


今日もポチッと応援してね!! →


<お知らせ>本日4月10日、TOKYO-FMの「MAGICAL DASH!」という番組内の「MAGICAL LINK(18:35~予定)」というコーナーでこのブログが紹介されるそうです。聞けるける方はぜひ聞いてみてくださいね。

『羊の国のラブラドール絵日記』もよろしくね!

ますます拡大中 FC2BLOG!

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net