topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

自筆の見取り図!?
書籍化への作業もいよいよ佳境に突入してきた。過去の記事を若干修正したり、新たにエッセイもどきを書いてみたり。遊んでばっかのように見えるが、実は暇を見つけてはせっせとやってきた。だいたい終わったかなぁと思っていたら、編集者から「見取り図は出来ましたか?」と聞かれた。

ん? 見取り図? 何それ。そういえば最初の方の打ち合わせで「僕の部屋の見取り図とかあったら面白いですよねぇ」とかいったかも。慌てて楽天ブックスの紹介文を見てみると「自筆の部屋見取り図のほか~」の文字。自筆・・・・自分で描くんかい。そんなのすっかり忘れてた。

323-1.jpg

おい富士丸。どうしよう。見取り図なんか描けないよ。でももう時間ないみたいなんだよ。仕方ない、描いてみるか。いいな、お前は。寝てばっかで。

323-2.jpg

んー、この部屋ってどんなだっけ、とあたりを見回しながら描き始めるも、縮尺が適当すぎて全然駄目。やり直し。くしゃくしゃ、ポイ。

323-3.jpg

・・・・我、関せず。

323-4.jpg

いかん、富士丸から描いてる場合じゃない。それにいくら何でもこれはでかすぎる。はぁ、やり直し。

323-5.jpg

・・・・それでも我、関せず。

323-6.jpg

やっぱり立体感がある方がいいな、と描いてみるも遠近法がまったくわからない。不思議絵みたいになってしまった。駄目、次! これも駄目、はい次! はぁ、何度やっても描けない。あーもう! 

323-7.jpg

・・・・どこまでも我、関せず。

323-8.jpg

結局、4時間ぐらいかかりました・・・。
あまり期待しないでください。


いつもありがとうございます。4月2日の「生丸会(仮)」の詳細は現在調整中ですので、もう少しだけお待ちください。

今日もポチッとお願いします→


『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん4コマ漫画はすべて納品されました! 乞うご期待。


<読者のみなさんにご相談>
アンケートでも「コメント欄のやり取りを載せて」と多くの意見をいただきました。出来ればこれまでのコメントからいくつかを抜粋して本に掲載したいのですが、その時にハンドルネームを載せても良いでしょうか。掲載について問題ないという方はお手数ですが、今回のコメント欄に「掲載OK」と一言残してくださいますようお願いいたします。

僕としてはずっと応援してきてくれた方々なので載せたいと思っていますが、もし掲載して欲しくない方、または匿名(イニシャル)にして欲しいという方がいらしたら、非公開コメント(秘密ボタンを押す)でその旨お知らせくださいますようお願いいたします。また、どの方のコメントを掲載するかについては未定ですが、掲載させてもらった方には何らかのかたちでお礼をさせていただこうと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

春からブログをはじめよう! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net