topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

当選者からの便り
この間、本当にくだらない物をプレゼントしたけれど、当選した人が写真を送ってくれたのでご紹介。

まず「おもちゃピアノ」を希望されたTさんから。

我が家にはワンちゃんはいませんが、猫(名前はたび)が1匹います。白黒のぶち猫で人相が悪く、悪党面をしてるので「大きいね」とか「ワンパクそうな顔ね」とかばかりで、「かわいいね」と言われたことがありません。この猫たびに是非同じ白黒のピアノをそばに置いて曲を奏で、温和な顔立ちにしてあげたいと思っています。4月そうそうたびの12歳の誕生日に、このピアノをプレゼントしてあげたいのです。

僕は猫も好きなので、まずは人相が悪いというこの猫にあげることに。で、これがたびちゃん。

piano.jpg

じゅうぶん可愛いじゃないか。あぁ、猫っていいな。小さいし・・・。ただ、ピアノの大きさから察するに若干でかめかもしれない。とにかく、誕生日プレゼントになって良かった。

続いてサンタ帽子を希望されたMさん。

うちの子(Fブルのくろまめって言います☆)頭デカイので、フィットします!! きっと!! フィットしなかったら飼い主がかぶっちゃいます!! 当選したら嬉しすぎて毎日かぶってピコピコ光らせちゃいます!!

あんな帽子を毎日かぶってくれたら面白いので、あげることに。で、これがくろまめちゃん。

santa.jpg

フィットしとる・・・。富士丸よりはるかに小さいだろうに。素晴らしい。あげて良かった。

次は、サイズを間違えてしまったハーネスに応募してくれたOさん。

実家のプーちゃん(雑種・♀)に是非!! 柴犬より一回り大きいので多分サイズもちょうどいいと思います。もうすぐ12才で人間でいうと還暦も過ぎているので、少しでも体に負担のかからないものを・・・という願いです。よろしくお願いします!

お年寄りは大切に、ということでこの人に。で、これがプーちゃん。

harness.jpg


そんなに年寄りには見えないな。でも、この前のりきまるちゃんといい、ある程度年をとった犬は優しいまなざしをしているなぁ。馬鹿丸もいつかはこうなってくれるのだろうか。

最後になぜか一番応募が多かったパペット人形。これを希望してくれた人の中になんと7才の女の子が居た。名前はなっちゃん。

こんにちは。小学校1年生の娘に頼まれ、メールさせて頂きました。昨年秋に私がこちらのブログを発見。毎日読み逃げしている私の横に娘がいて、すっかり富士丸&父ちゃんのファンになってしまいました。恐らく娘が最年少の「家族」ではないかと思います。今ではブログが更新されるたびに「これどういう意味?」「この漢字何て読むの?」と聞かれ、読み聞かせるのが私の日課です。そんな娘が先日の記事を見て「とうちゃんにふじまるが遊んだお人形くださいってお願いして」とせがむのでご連絡させていただいた次第です。どうかよろしくお願いします。

「最年少家族」の響きで決まり。というか小学1年生が読んでいるとはびっくり。いいかい、なっちゃん? こんな大人になるんじゃないよ、という意味を込めてパペットを発送。すると・・・。

papet.jpg

うぅ、嬉しいじゃないか。しかし7才の子に「父ちゃん」て呼ばれると本当に父ちゃんみたいで微妙。まぁ「まるげ」も偶然ついてたみたいだし、喜んでくれてるからいいか。寝るときもこんな感じらしい。

papet2.jpg

そんなに大事にせんでも・・・。とにかく、良かった良かった。

316-1.jpg

おい富士丸、聞いてくれよ。父ちゃん何だか良いことしたみたいだぞ。みんな喜んでくれてんだよ。今まで人に感謝なんかされたことなんかないからムズ痒いよ。だけど、あれだ。お前もちょっとは人から感謝されるような犬になるんだぞ。

316-2.jpg

ならなそー・・・。

外れた人達もたくさんの応募ありがとうございました。また何かあればプレゼントします。

今日もポチッとお願いします→

『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんから続々と漫画が納品されています。がんばらねば・・・・。

デザインも1000種類以上!FC2BLOG!

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net