topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

鬼で、外
203-1.jpg

富士丸、今日は節分だってさ。なんでも季節を分けるから「節分」なんだそうだ。今なら冬から春ってことなんだろうけど、まだまだ寒いじゃんな。嘘つくなよ。いつまでも昔の暦を押し付けるんじゃない。このやり場のない怒り、どこにぶつけよう。校舎の窓ガラス割る年でもないし。と、いう訳でお前に鬼になってもらおうと、お面付き福豆を買ってきてやったぞ。

203-2.jpg

喜んでんじゃない。鬼になれ、鬼に。いつも甘いだけが愛じゃないんだ。時には心を鬼にして・・・の鬼ではないな。んー、どうもしっくりこない。それじゃ縁日の酔っぱらい親父じゃないか。お面というのは、もっとこう、顔全体を隠すようにだな・・・。

203-3.jpg

キモッ・・・!それにちょっと怖い。だけど少しは鬼らしくなったじゃないか。シーサーみたいだけど。まぁ、この際そんなことどっちでも良い。さぁ、節分の醍醐味、豆まきをやろうじゃないか。日頃のうっぷんを福豆という弾丸に詰め込んで鬼にぶつけてやる。鬼はーそとー、福はーうちー、と。

203-4.jpg

食うな食うな。しかも鬼のまま。ま、いいけど。うまいだろ、意外に。父ちゃんも福豆好きなんだよ。もったいないから後でちゃんと食べよ。だけど、まだ何か足りないな。そうだ、鬼がまだ家の中に居るから駄目なんだ。外行こう、外。それで初めて節分行事の完了だ。行くぞ、鬼丸。ついて来い。

203-5.jpg

それにしてもキモイ・・・。

いつもありがとう! 何だか最近すごいアクセス数。だからって肩に力を入れることなく、適当にやります。初めての方々も、どうぞよろしく。
今日もポチッとお願いします!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」投票締め切り迫る! 本気で応援しよう!

管理人もお勧めの!FC2BLOG♪

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net