topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬と猫
201-1.jpg

よく人から「犬飼ってるくせに猫みたいな奴だね」と言われる。一般的に「犬は飼い主に忠実」、「猫は自由気まま」だといわれている。

201-2.jpg

失礼な。「どこが自由気ままなんだよ」と言い返すと「だって、自分がかまって欲しい時だけ電話してきて飲み行こうとかうるさいけど、自分が嫌な時は誘っても平気で断るじゃん」と言うのだ。うん、まぁ、その通りだ。何を隠そう初めて勤めた会社でも課長や係長の誘いをばんばん断ってたら「よく僕らの誘いをそんな簡単に断れるね。逆に気持ち良いよ」と誉められたほどだ。今思えば、きっと嫌味だったのだろう。

201-3.jpg

当時は、何が悲しくてオヤジが熱唱する「マイウェイ」に拍手を贈らなきゃならんのだ、と思っていた。そんなことするぐらいなら死んだ方がましだと。まったく、青臭いったらありゃしない。今はそんなことどうでも良くなった。別に好き好んでは行かないが。

201-7.jpg

その他に、友人達と大勢でキャンプに行ったときなんかにも「ほんと、団体行動がとれないよね」と言われる。釣りに専念するあまり、気付いたら一人でどっか行っちゃうのだ。すまん。そんな奴にもちゃんと肉を残しておいてくれる友人達に感謝せねば。

201-4.jpg

そうか、そうなのか。父ちゃんは自分勝手でどうしようもない奴なのかもしれないな。だけどな、富士丸。さっきからずっとお前に話しかけたりちょっかい出してるんだけど、お前も自分が眠いと本当に相手してくれないよな。ほんと都合の良い時ばかり。猫みたいな大型犬だな。んー、これは飼い主に似たのかも。

201-6.jpg

あ、あっち向いちゃった・・・。

いつも応援ありがとう! おかげで毎日夜には7万越えに。感謝してます。だからこの調子でお願いします。
今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」は2月14日が締め切りだそうです。巻き返しなるか! がんばれー!

ブログを始めるなら、容量も安心1GBのFC2BLOGで!

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net