topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬の寝言
117-1.jpg

犬は夢を見るのだろうか。その問いには、犬を飼ったことがある人なら大旨「絶対見とる」と答えるに違いない。犬が寝ているときに足をぴくぴくさせたり、寝言を言ったりするのはよくあることだからだ。時には悪い夢でも見たのか、寝言でキャンキャンないて飛び起きた後など、飼い主に対して「何すんだよ」という目をすることもある。知るか。

では、どんな犬は夢を見ているのだろう。石油王になって美人を何人もはべらせ、運転手つきのロールスロイスを乗り回すような高貴な夢ではないはずだ。昔読んだ本によると、どうやら犬は寝ている間に今日一日あった出来事を整理しているという説があった。特に子犬の頃は「あれをしたら誉められた」「あんなことをしたら叱られた」というような内容を整理しているらしく、十分に睡眠がとれないとそれらの作業が行えず、物覚えの悪い犬になるそうだ。ふーん。

と、ちょっともっともらしい文章を書いてみたが、結局そんなこと犬しか知らない。という訳で、犬の寝言を聞いたことがない人達へ・・・・。

127-1.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします


富士丸・・・その夢、父ちゃんは関係ないからな。

ほんとにありがとう!おかげで6万越え!それにペット総合でも犬ブログが大健闘。行くぜ戌年! たぶん。
今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」もお応援しよう!ブログランキングもがんばれー!


※注) 動画はMPEG形式です。ご覧になるには Windows Media Player 等のmpg形式が再生可能なプレーヤーが必要です。mpg形式を再生できるプレーヤーをお持ちでない場合は、Microsoft のサイトより最新のプレーヤーをダウンロード(無料)してみてください。

Oisixのおためしセット(送料無料)

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net