topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸の学習能力
犬というやつは、覚えて欲しいことはなかなか覚えないくせに、自分に都合の良いことだけはすぐに覚える気がする。富士丸もそのくちで、変な所だけ学習能力が高い。

近頃、休日は予定があっても友達と夜軽く飲みに行く程度なので、夕方まで家にいることが多い。だから、気分転換にとスペシャル散歩サービスをしたのがいけなかったのか、馬鹿丸がこれを覚えてしまった。

115-1.jpg

これがだいたい我が家の距離感。対談でも言ったが、基本的に狭い部屋。お互いどこに居ても視野に入る。かといって必要以上に干渉しあわない、どこか熟年カップルの香りすらするこの関係。

115-2.jpg

そしてこれが、恐らく富士丸から見た父ちゃんのいるところ。ここで本を読んだり、ブログ書いたり色々している訳だが、我ながら狭い部屋だこと。馬鹿丸は、朝の散歩とご飯が済めば基本的に満足なので、昼間はこうしてソファーでだらだらと「ウチくる?」なんかを見ては、寝たり起きたりしている。ただ、それがだいたい15時半になると、なにやら主張しはじめる。

115-3.jpg

なんだ富士丸、その「そろそろじゃない?」みたいな顔は。知らん。行かん。休日には必ずスペシャルサービスがあると思うなよ、親と金。だいたいなんで時間にそんなに正確なんだ。

115-4.jpg

わざとらしーあくびを繰り返すんじゃない。父ちゃんはお前ほど暇じゃないんだ。今だって、ワンピースを読みかえしてベルメールさんにうるうるしてたのに。さぁ、諦めてあっち行け。で、しばらくしてふと横を見ると・・・。

115-5.jpg

近っ! 行かんって言ってんだろうが。スペシャルってのは、たまにするからスペシャルなんだ。そんなに頻繁にしてちゃあスペシャルにならんだろう。よく聞け、いつも優しい男より、たまに優しい男の方がモテるのと同じ理論だ。父ちゃんはずっと冷たいから駄目なんだけどな。

115-6.jpg

駄目だ・・・すでに散歩モードに入っとる。
はぁ、都合の良いことばっか覚えやがって・・・・行くか。

いつもありがとう! 凄い! わずか一日でペット総合のトップ
に返り咲けました。さすが「家族」パワー。この調子でこれからも応援よろしくお願いします。
今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」もブログランキングも応援しよう!

管理人もお勧めの!FC2BLOG♪

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net