topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

雪に狂う犬
122-1.jpg

積もったな、富士丸。寒いったらありゃしない。犬は雪を見ると喜ぶっていうけどお前もそのくちか? だけどな、その前にまず、雪とは何たるたるかということをお前に教えといてやる。雪というのはな、大気の上層で気温が摂氏零度以下のとき、雲中の水蒸気が結晶となって・・・。

122-2.jpg

駄目だ。もう目がイってる。まぁ、いいや。本能のままに狂うがいいさ。はぁ、父ちゃんこんな寒いのに何がそんなに嬉しいんだか。

122-3.jpg

あ・・・どっか行っちゃった。

122-4.jpg

あ・・・戻ってきた。

122-5.jpg

雪をむさぼり食うな、雪を。だけどな、馬鹿丸。お前は喜んでるけど、本当の雪国の人は大変なんだぞ。父ちゃんも昔、旅行会社に勤めていたことがあって、長野県の野沢温泉てとこで現地駐在員として2シーズン暮らしたことがあるんだよ。だから、雪国の辛さってのが少しはわかるんだ。

来る日も来る日も雪かきばっか、してもしても積もるわ積もるわ。車の運転は怖いし、雪質によって滑り方も違うから、まず運転する前には急ブレーキを踏んでみるんだ。で、「ん。今日はこんぐらい滑る雪なんだな」と確認していたもんだ。だけどまぁ、食べ物は美味かったし、毎晩飲んで楽しかったな。あれから野沢へは行ってないけど、たまにこうして雪を見ると想い出すなぁ。そうだな、たまに見る雪は、たまに見る海より良いかもしれないな、富士丸。

122-6.jpg

だから雪を食うな、雪を・・・。


いつもありがとう! ランキングばかり気にしていたらもうすぐ300万ヒットだという事に気がつきました。本当にありがとう。そんなみなさん、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」の「イラスト部門」に参加中!! 登録は簡単なので応援してあげてね。現在2位、あと100ちょいでトップになるはず。だって今年は戌年だから。

ブログの開設なら機能充実のFC2BLOGで!

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net