topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

騙される日々
大嫌いな冬だけど、ひとつだけ良いことがある。それは酒の肴が旨いこと。魚も美味しいし鍋も最高。と、いう訳で久々に料理ネタでも。

IMG_1131-1.jpg

でん。これ「男の中の男の鯛のアラ煮」。スーパーで安く売っているアラを何とかしたいと修行の末にマスターした逸品。だからとっても経済的(通販口調)。ほとんどの酒飲みがそうだと思うが、晩ご飯はあまりがっつり食べず、軽く食べた後に酒の肴でちびちびやるのが好き。と、今書いてて思ったが、これじゃおっさん街道まっしぐらじゃないか。あぁ、青春よどこへ。ま、いいや。酒、旨いし。と、こんな時富士丸はどうしているかというと・・・。

IMG_1131-2.jpg

べったり横に居る。あげないっちゅーに。だいたいこんな濃い味の物食べたら、お前また腹壊すだろうが。いい加減気付けよ。それに自分のご飯はちゃんと食べたじゃないか、このどん欲丸め。

IMG_1131-3.jpg

うーん。酒は常温に限るな。この前、酷い二日酔いの日に日本酒はやめようと思った自分はいったいどこへ行ったんだろう。な、富士丸、こんな大人になるじゃないぞ。てゆーか、まだそこに居んのかよ。

IMG_1131-4.jpg

・・・・・・・・・・・・あーもう! わかったわかった。明日な、明日のお前のご飯用にアレンジしてやるから。

IMG_1131-5.jpg

と、いう訳で翌日余った身をほぐして、さらに煮こごりをかなり薄めて白菜と煮た「馬鹿丸アラ煮丼」。ほれ、出来たぞ。食べてみろ、馬鹿丸。それで満足なんだろうよ。

IMG_1131-6.jpg

で、食べ終わったらその態度かい・・・・。

いつもありがとう!! Yahoo! 今週のオススメに掲載されている今週中に再びペット総合のトップに返り咲けるか!?  今日もポチッとお願い!! →

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

Oisixのおためしセット(送料無料)

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net