topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

all right !!
1231-2.jpg

行ってきました大阪日帰り。朝6時東京発ということで、富士丸の散歩やご飯などを逆算すると午前3時半起きに。漁師か、俺は。前日の朝まで忘年会をキャンセルし・・。

1231-1.jpg

ぱっと行って・・・。

1231-3.jpg

さっと戻ってきた。はぁ、疲れた。新幹線で寝ようと思っていたのに、キヨスクで買った「美味しんぼ」が以外に面白く、熟読しているうちに到着。あぁ、何やってんだ。

本当は、30日には友人達とささやかな忘年会をうちでやる予定だった。大阪へ帰ることになったので中止にしようかと思ったが、そのうち一人は半年ぶりの再会。それに、連れて来ると聞いていたその友人の彼女が、富士丸に会えるのをもの凄く楽しみにしているとのこと。どうせ日帰りなのだから「戻り次第で良ければやろう!」ということに。馬鹿親父に「風邪ひくなよ」とだけ言い残し、とっとと帰ってきた為、以外に早く夜8時には帰宅。9時頃には友人も集まり宴会開始。

1231-4.jpg

いえーい! カンパーイ。 さぁ、飲むぞ。ひとりだけすでに焼酎ロックだが、そこはまぁ長旅の疲れということで。しかし、我ながら何てすばらしい動きなんだ。葬儀に顔も出せたし、友人とは今年最後に会えたし。まぁ、疲れる一日だったけど良かった良かった。

1231-5.jpg

お前は何もしてないけどな・・・・。


今年はどうもありがとう!! 色々ありますが来年はみなさんに良い年になりますように。これからもどうぞよろしくお願いします。では今年最後に、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も戌年だからがんばれー!


冬休み、ブログを始めるならFC2BLOG!>>>


<<前の日 次の日>>

緊急帰郷
昨日、姉から電話があり祖母が亡くなったそうだ。100歳近くの老衰なので大往生なのだが、何もこの時期に。富士丸をつれて車で帰るか。いや、そんなの自殺行為だ。どうやって帰ろう。幸い、奇跡的に新幹線のチケットがとれたので実家の親父に電話してみた。

「あ、俺だけど」
「おぅ! まさるか。姉ちゃんから聞いたか? そういうこっちゃ。別に無理して帰って来んでもええど」

どういうこっちゃ・・・・。しかも直接電話して来いよ。何で伝言を頼むか。

「いや、そういう訳にもいかんだろう。チケットとれたから葬式には帰るよ」
「ほうかほうか。そらええけど泊まるとこないぞ」
「何でないねん・・・家あるやんけ」

いかん、つられて完璧に大阪弁になる・・・。

「お前の部屋、今はワシの趣味ルームになってんねや」
「なんじゃそら。何してくれとんねん。まぇええわ。犬おるし、最初から日帰りのつもりやったし」
「なんや犬て。あぁ、いっぺん連れて来たあのごっつい犬か。まだ生きとんのか?」
「生きとるわっ!! じゃ、とりあえず帰るから」
「ほうか。ほな気ぃつけて。ところでまさる、今年の阪神やけどな・・・・」

ピッ・・・・長くなりそうなので電話を切った。何なのだ、あの驚愕の脳天気さは。阪神の話を今するな。あの血が自分にも流れているのかと思うと死にたくなる。あぁ何だってよりによってこの時期に。

1229-1.jpg

と、いう訳で明日大阪へ帰ります。日帰りで・・・。
ちょっと待ってろよ、馬鹿丸。

いつもありがとう!! そういう訳で明日の更新はありませんが、不在の間もよろしくね! 「男祭り」を観る前に更新できたらします。では、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もがんばれー!

冬休みにブログを始めるならFC2BLOG!>>>


<<前の日 次の日>>

年末の失敗
1228-1.jpg

何度もいうが寒い。寒すぎる。こんなに寒いと夜は鍋以外食べる気にならない。もう何日間、湯豆腐やら豚しゃぶやらを繰り返してるかわからない。さすがに飽きてきたので、おでんでも作ってみることに。大根を面取りして下ゆでまでしてしまうあたり、ほんとに忙しいのか自分でも疑問。あぁ、でも温まるなぁ。ビール飲んだら日本酒にしよっと。

1228-2.jpg

何だよ・・・富士丸。何を三つ指ついてんだよ。お前は大奥か。知らん。やらん。いくら関西風で薄味に仕上げたとはいえ、犬のお前には濃いんだよ。それにお前、お酒とか飲めないだろ。おでんには日本酒、というのは世界基準なんだよ。酒も飲めないお前がおでんを欲しがるんじゃない、お子ちゃまめ。わかったら、さっさと諦めるんだな。しかし、それにしても・・・・・・。

1228-3.jpg

どうみても作りすぎたな・・・・。
年末おでん地獄決定。

いつもありがとう!! 今日で仕事納め! 全然納まってないけど無理矢理納めます。さて、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』の年末年始の更新はどうなるのか!? 

冬休みにブログを始めるならFC2BLOG!>>>


<<前の日 次の日>>

師走無関係
IMG_1206-3.jpg

今日もソファー独占の富士丸。もう冬本番だというのに丸くなる様子もなく、相変わらず腹見せて寝てやがる。こいつには「寒い」という感覚はないのだろうか。父ちゃんなんか起きた瞬間から寒くてブルブル震えてるってのに。あぁ、鼻息がフンガフンガうるさい。相変わらず白目むいてるし。気持ちわりー。

IMG_1206-1.jpg

だいたいな、何でそんなにのんきなんだよ。年末だぞ? 忙しさから師匠も走るから師走なんだぞ? 何で師匠の父ちゃんが走り回ってんのに、弟子のお前が昼寝ばっかりしてんだよ。お前が走るのは公園だけか。それも喜んで。働けよ、若造め。それにしても今日もなんちゅう体勢で寝てんだ。なんだその前足は。何を突っ張ってんだよ。洗濯物干すぞ。

IMG_1206-2.jpg

そこは聞こえるんかい・・・。


いつもありがとう!! みなさんはそろそろ仕事納めでしょうか。僕は仕事が納まりません。たぶん。だけど更新。さて、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』にクロエサンタとエビスサンタがおりますよ。

冬休みにブログを始めるならFC2BLOG!>>>


<<前の日 次の日>>

大掃除の前に
今年の丸毛、今年のう・ち・にっ♪ ということで昨日は今年最後の富士丸洗い。大掃除の前に奴の抜け毛を全部吐き出させないと。毎度のことながらデカイ犬を洗うのは大変だ。しかも今日は洗い終わってから、いつもより念入りにブラッシングしなくては。はぁ。

IMG_1131-2-1.jpg

馬鹿丸よ、リラックスしてんじゃない。別に撫でてる訳じゃないんだよ。生乾きの間にこうしないと、お前の無意味なアンダーコートの白毛が部屋中を舞うんだよ。いいからさっさと抜け毛予備軍を全部吐き出しやがれ。まったく、お前にばっかり時間をさいてられないんだよ。父ちゃんの休みを何だと思ってんだ。ま、特に予定はなかったんだけどな。

IMG_1131-2-2.jpg

ほら、次は腹だ。ここも凄いな。よくもまぁ次から次へとこれほど毛が抜けるもんだ。お前、一回リーブ21とか行って研究材料にしてもらえ。あぁ、これが石油だったらなぁ。駄目だ、きりがない。今日はこれぐらいでやめとくか・・。

IMG_1131-2-4.jpg

何だこれ・・・。何ちゅう量の抜け毛だ。小型犬なら中に隠れられるぞ。ま、いいや。これだけ抜ければしばらく落ち着くだろう。はぁ、疲れた。最後に床を掃除して、と。

1226-6.jpg

寝とるし・・・・・・・こいつめ、人の苦労も知らずに。

1226-7.jpg

寝違えろ。


いつもありがとう!! おかげで良い年を迎えられそうな予感。あくまで予感。みなさんにも良い年になりますように。さて、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』は暖かそうで良いなぁ。いつか行ってみたいなぁ。

ブログのアクセスアップ!「ランキングオンライン」

<<前の日 次の日>>

メリークリスマス Mr.ローレンス
1224-2.jpg

富士丸、イブだぞ。今年は頼んでもいないのに週末にしてくれたもんだから寂しさも倍増だな。何でも、近頃は自分の家にイルミネーションや飾り付けをするのが流行ってるんだってさ。凄い人になると何百万もかけるとか。そんだけあればてっちりが何回食べれて、ヒレ酒に注ぎ酒が何杯できると思ってんだろうな。ま、注ぎ酒は3杯ぐらいが限度だけどな。あぁ、ヒレ酒。あ、そうだ、前におみやげで貰ったふぐのヒレがあったんだ。よし、今日はそれでがっつり飲もう。こんな日は早々と酔いつぶれて記憶を飛ばすにかぎる。さぁ飲むぞー。その前にみなさんには動画を。

1224-1.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします


メリークリスマス、馬鹿丸。
メリークリスマス・・・・オレ。

いつもありがとう!! 幸せな人も、そうでない人も、メリークリスマス。今年もあと少しだけど、頑張る事なく適当に更新します。今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』と来年の戌年を盛り上げます。たぶん。

※注) 動画はMPEG形式です。ご覧になるには Windows Media Player 等のmpg形式が再生可能なプレーヤーが必要です。mpg形式を再生できるプレーヤーをお持ちでない場合は、Microsoft のサイトより最新のプレーヤーをダウンロード(無料)してみてください。

楽天突破のFC2BLOG!開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>

となかい丸
1221-5.jpg

以前にも富士丸のイラストを書いてくれたEさん(匿名希望)がまた新たにこんな絵を描いて送ってくれた。どうもありがとう。うーん、今回はこの馬鹿っぽく開いた口もなかなか似ている。せっかくなので実写で再現してみることに。

1222-2.jpg

口は、開けないのね。さすがに馬鹿っぽいと自覚したのか? もう遅いぞ。馬鹿ってのはな、にじみ出るオーラでバレるもんなんだ。だから、父ちゃんも必死で隠しているつもりなのに、いつも「馬鹿だねぇ」て言われるんだよ。お互い、もう諦めようじゃないか、馬鹿丸。

でも良いな、お前は。プレゼント貰ったり、絵を描いてもらったり。父ちゃんはプレゼントはおろか、似顔絵なんて描いてもらったことなんかないぞ。ま、描いていらんけどな。

1222-3.jpg

それにしてもお前、なかなか角が似合うじゃないか。ハンズやら100均やら回って色々買い揃えたかいがあったよ。て、なんでこんなことに時間さいてんだ。まったく、年末の忙しい時に何やってんだろう。

1222-4.jpg

ちょっと呆れてるだろ・・・お前。


いつもありがとう!! 今年も残すところあと少し! やる事がたまっているけど、それはそのままにして現実逃避の旅に出よう!! 今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もペット総合で奮闘中!! がんばれー!! 

☆ランキングブログ☆ 毎日更新!

<<前の日 次の日>>

プレゼントfor富士丸
1221-1.jpg

ちょっと前だが、フリーマーケットに出掛けた時のこと。その日、出店していた犬好きの友人が「これ、富士丸ちゃんのクリスマスプレゼントに!」とこんな物をくれた。ちょうどオモチャも破壊しつくされたし、お菓子も切れたので、ちょっと早いが富士丸にあげることに。ほらよ、馬鹿丸、お前にだってさ。

1221-2.jpg

あぁ、やっぱりこういう場合、雪だるまは無視ね。どこまでもわかりやすい奴だな、クリス丸。だいたいな、なんでお前にクリスマスプレゼントが必要なんだ? お前、犬じゃん。クリスマスとか関係ないだろ。ワムとか知らないだろ。もうひとりはどこへ行ったかなんて気にならないんだろう。それで何がクリスマスだよ、若造め。父ちゃんだって特に何もないってのに。まったく、世の中間違ってるんじゃないのか。

1221-3.jpg

いいなぁ、お前だけ・・・・・。
だからって、それはいらんけどな。


いつもありがとう!! おかげで総合でも奮闘中。もうすぐ戌年なので犬ブログでどこまでいけるか挑戦してみます。今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もペット総合で奮闘中!! がんばれー!! 

ブログのアクセスアップ!「ランキングオンライン」

<<前の日 次の日>>

破壊するは丸にあり
だいたい毎日、出かける前に掃除する。多い時は朝と夜の二度掃除する。掃除ばっかりしたくないが、そうしないと富士丸が動くたびにまき散らしてくれる「丸毛」が、いたるところでだんごになってコロコロと転がりだす。うちはテキサスの荒野じゃないちゅーに。ま、文句言っても仕方ないので掃除して、と。で、夜疲れて帰ると・・・。

1220-2.jpg

何だ・・・これ。ただでさえ掃除が大変だって言ってんのに何をしてくれとんだ。原型は何だったんだと思うほどの破壊っぷり。ちなみにこの物体の原型は、これ。

1220-1.jpg

あり得ない・・・結構高かったのに。今や犬の体はバラバラ。あぁ、何て無惨な事をしてくれんだ。まぁオモチャならいくら壊してくれてもいいけど、この太い綱を食いちぎるってお前・・・。さすがにここまでやられると敵ながらあっぱれという他ない。

1220-3.jpg

いや・・・本当に誉めてる訳じゃないから。
何をやりとげた顔しとんじゃお前は。


いつもありがとう!! おかげで総合でも奮闘中。どこまで行けるか犬ブログ!! 今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もペット総合で奮闘中!! なにやら「OneWave」というサイトでも紹介されたそうな。がんばれー!!

機能充実!テンプレートも充実!FC2BLOGの開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>

ももひきへの道
ここ最近の寒さは何なんだ。耐えられない。朝起きれない。布団から出られない。寒いのは嫌いだって言ってるだろう、冬め。こうなったらももひきとか穿きたいところだが「いざ」という時に困るし、一度穿いたが最後手放せなくなるのは目に見えている。しかも、そこは越えてはいけない境界線のような気がするので何とか我慢せねば。うー、それにしても寒い。しかし、さっきから視線を感じるな・・・。

1218-1.jpg

お前か・・・もう起きとるんかい。富士丸よ、お前はこの寒さも全然平気そうだな。なんでそんなにご機嫌なんだよ。父ちゃんはまだ寒くて動けないんだ。そっとしておいてくれ。こんな寒いのに散歩なんか行けるか。

1218-3].jpg

行かんっちゅーに。その期待に満ち溢れた若者みたいな目はやめろ。あのな馬鹿丸、世の中自分のことばっかり考えてちゃあ駄目なんだぞ? 何でもかんでも「俺が俺が」じゃあ女の子は逃げてくぞ。だからな「俺が」ぐらいにしとけ。あーもう、わかったわかった。散歩に行けば良いんだろうよ、この毛皮野郎。

1218-6.jpg

うー寒ぅぅ。
ももひき、買おうかな・・・・・・。


いつも応援ありがとう!! 気付けば総合で15位!! 感謝してます。今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もイイ感じ。さぁ戌年に向けてラストスパート!

☆ランキングブログ☆ 毎日更新!

<<前の日 次の日>>

祝!! 「このブログがすごい!2006」に掲載
宝島社から「このブログがすごい!2006」という本が届いた。実は、12月16日発売のこの本で、なんと「富士丸な日々」を一押しペットブログとして紹介してくれているのだ。わーい。でも、こんな馬鹿丸ブログを紹介してくれるなんて、感謝するやら恥ずかしいやら。とにかくどうもありがとうございました。

DSCF1212-1.jpg

おい馬鹿丸、凄いぞ。このブログがな、本で紹介されたんだよ。なんでも2005年版では、あの「鬼嫁日記」なんかも取り上げててな、何だか凄いブログがたくさん紹介されているらしいぞ。これでひょっとしたら来年は書籍化したりしてな。そんでその次に映画化、はたまたドラマ化になったりして。そしたら父ちゃんはガッポガッポだな。えーと、あれとあれを買ってと。お前にも金ぴかの首輪とか買ってやるから一緒に趣味の悪い成金野郎になろうな。あ、でも、お前の場合、映画化やドラマ化は無理か・・・・犬だし。

DSCF1212-2.jpg

とにかく、宝島社の方々へ。
この度はどうもありがとうございました。

今日もポチッと応援してね!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もついに猫ブログを越えた!! 戌年に向けてラストスパート!

☆ランキングブログ☆ 毎日更新!

<<前の日 次の日>>

雪が降る街
DSCF1214-1.jpg

富士丸、クリスマスまであと10日だってさ。見てみろよ、街はクリスマス一色じゃないか。巨大なツリーにどこへ行ってもおなじみの曲ばかり。あれはひとり者へのあてつけだな、きっと。毎年毎年同じような曲ばかり、よく飽きないもんだ。たまにはツェッペリンやレッチリでクリスマスを迎えても良さそうなもんじゃないか。まったく、どいつもこいつも浮かれやがって。クリスマスが何だってんだ。なぁ? 馬鹿丸よ。

DSCF1214-2.jpg

・・・・・・・・・・買っちゃった。

DSCF1214-3.jpg

雪、降ると良いなぁ・・・・・・・・オレらの街にも。

いつもありがとう!! 忙しさから更新時間がバラバラです。予想を裏切るアップ時間にどきどきしてね!!  ついでに今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も猫ブログとバトル中!! 戌年に向けてラストスパート!

機能充実!テンプレートも充実!FC2BLOGの開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>

恋人たちの公園
DSCF1211-2-1.jpg

富士丸、見てみろよ。カップルだらけじゃないか。みんな仲が良さそうだな。きっとこれから買い物とか行って「これ似合う?」「すごく良く似合ってるよ」みたいな会話をするんだよ。それにこの時期になると「マリコはクリスマスに何欲しい?」「えー、そんなのいいよぉ。ケンジが選んでょ~」みたいな会話もあんだよ。楽しそうだな。

DSCF1211-2-2.jpg

ほら、またカップルだ。だけどな馬鹿丸、恋人が居ても良いことばかりじゃないんだぞ? 女心ってのは難しいんだ。繊細で、寂しがりやで、怒りんぼなんだ。だから本当にどうでも良いようなことで喧嘩になったりするし。ま、それに気付かない男が馬鹿で鈍感だからなんだろうけどな。それに、とりとめのない話を延々と聞かなくちゃならなかったりもするし。とにかく色々大変なんだよ。

父ちゃんだって別にモテない訳じゃないんだぞ? そりゃもう若い頃なんか・・・・まぁいいや。ただな、ほら、あれだ、ひとりでいる方が楽な時もあるんだよ。クリスマスなんかもうどうでも良いし。あぁ、ひとりって良いなぁ。ひとり最高ー!!

DSCF1211-2-3.jpg

うっ・・・・何その目!?
はいはい。強がりですよ。

いつも応援ありがとう!! 忙しさから更新時間がバラバラです。予想を裏切るアップ時間にどきどきしてね!!  ついでに今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も猫ブログとバトル中!! なかなか手強い猫ブログ・・・・。

楽天突破のFC2BLOG!開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>

奪われたブランケット
DSCF1211-1.jpg

せっかく自分の為にと買ったブランケットだが、多くの人の予想通り、やはり富士丸に奪われがち。ちょっとソファーから離れて戻るとこの通り。何なんだよ、馬鹿丸。お前にはごつい毛皮があるだろうが。そんな毛だらけのお前がフリースにすりすりすんじゃない。それに人の物ばっか欲しがってんじゃない。そりゃあ人のモンは良く見えるもんだ。特に人の彼女や彼氏なんかは良く見えるもんさ。だけど、そんなこと言っても仕方ないじゃないか。それにたぶん幻想だし。ま、ブランケットごとき、お前に譲るぐらいの器が父ちゃんにはあるから多めに見てやるけどな。だけどな、それにしてもな・・・。

DSCF1211-2.jpg

その顔で寝るのは止めろ・・・。

いつも応援ありがとう!! 年内にペット総合トップに返り咲かせてね!!  今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もほんとあと少しで猫ブログとバトル中! あちらも応援よろしくね!

楽天突破のFC2BLOG!開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>

びよょょょよ~ん(動画)
DSC1208-1.jpg

おい富士丸、ふざけんじゃないぞ。父ちゃんは年末で忙しいって言ってるだろうが。掃除ばっかしてられるかってんだ。それなのにお前は、相変わらず丸毛ばっかまき散らしやがって。その上、オモチャまで散らかし放題。犬だからって調子に乗るんじゃないぞ。そんなお前に、今日はを鉄拳をおみまいしてやる。歯をくいしばれ、馬鹿丸。お前なんかな、こうだ!

DSC1208-2.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします(仕事中の人はボリュームを下げてね)


はぁ・・・・またこんなくだらんモン買ってしまった。

いつも応援ありがとう!! 年内にペット総合トップに返り咲かせてね!!  今日もポチッとお願い!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もほんとあと少しで猫ブログを抜きます。あちらも応援よろしくね!

※注)Windows95/98環境のWindows Media Playerでは、このAVIファイルを再生できません。リンクを右クリックしてファイルをローカルディスクに保存し、Quick Time Playerなどで再生してください。

楽天突破のFC2BLOG!開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>

寒い夜
IMG_1207-1.jpg

寒い冬の夜。別に何があった、という訳でもないがちょっぴりブルーになったりする日もなくはない。寒さのせいだろうか。それとも、この東京というコンクリートジャングルがそういう気分にさせるのか。あぁ、ネオンが目にしみるぜ。とまぁ、そんな夜は鼻歌でも歌いながら帰るにかぎる。そう、歌うならこんな歌が良い。

うえをむぅういて~歩こうぉぅ♪
涙が~こぼれぇないように♪
想い出すぅ~春の日♪
一人ぼっちのぉ夜ぅ~♪

IMG_1207-3.jpg

じゃなかった。
一人と一匹の夜ぅ~♪ ちょっと字余り~♪


いつも応援ありがとう!! ペット総合のトップまであと5000!! 今日もポチッとお願いね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

ペット専用ブログサイト『ペログー』なら、画像、動画が無制限に保存できます♪


<<前の日 次の日>>

欲張りな犬
見事に破壊してくれるオモチャだが、実は今、奴には二つのお気に入りがあるもよう。もう汚いだけだし、どちらかひとつを捨てたいのだけど・・・・。

IMG_1205-1.jpg

おい馬鹿丸、どっちか捨てるから好きな方を選べよ。狭い部屋にそんな汚い物が二つも転がってちゃあ邪魔なんだよ。オモチャなんかひとつあれば十分だろう。だいたいな、そんなにぽんぽんとお前のオモチャを買えるほど、うちは裕福じゃないんだよ。買ってきたところで速攻で滅茶苦茶にするし。さぁ、どっちか捨てるから、好きな方を選べ。

IMG_1205-3.jpg

ん。そっちだな? それじゃあ赤い方は捨てるぞ。しかし、お前それ、原型とどめてないじゃん。最初は丸かったなんて信じられん。ま、そんな薄汚いので良いならそれで。じゃあ、もう一個は捨てるからな。それでいいな?

IMG_1205-2.jpg

違うんかい。はいはい、そっちな。じゃ、あのボロ雑巾みたいのは捨てるからな。まったく、優柔不断な奴だ。男ならな、迷わず自信を持って決断できるようになれ。父ちゃなんか、仕事で「これとこれ、どっちが良い?」とか聞かれたら、違いが良くわかんないのに「こっちですね」と自信満々で即答するようにしてるぞ。その方が早く終わるからな。そういうもんだ。よし、そっちで決まりだな?

IMG_1205-5.jpg

どっちもいるんかい・・・・・。

いつも応援ありがとう!! ペット総合のトップまであとちょっと!! 今日もポチッとお願いね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

FC2ブログジャンキー


<<前の日 次の日>>

迷惑な遊び
IMG_1202-1.jpg

前にも書いたが、犬ってやつぁどうして遊んでいるところを見てもらいたがるのだろう。見ていないとすぐに飽きて、見ていると「見て見てー!」みたな感じで遊ぶ。まったく、お前の遊んでるところを見てるほどこっちは暇じゃないんだよ、富士丸。そんな事より世界情勢をいち早く把握する事の方が大切なんだ。今年の男祭りのカードとか、な。ま、今はたまたま暇だから見ててやるか、というとこんな感じ。

IMG_1202-2.jpg

「お、見とる見とる」の顔。なんじゃその悪そーな顔は。ま、いいや。壊して良い物は遠慮なく壊せばいいさ。さぁ破壊丸、思うぞんぶんやってみろ。ガブッといけ、ガブッと。

IMG_1202-3.jpg

おー! 張り切ってるねぇ。そりゃ写真もブレるわ。いったい何がそんな楽しいんだ? それともストレスでもたまってんのか? だいたい毎日毎日、食って、散歩行って、寝てるだけのお前にストレスなんかあんのか? そんな弱いハートじゃな、このせち辛い世の中生きて行けんぞ。

IMG_1202-4.jpg

あーあ・・・見事にやってくれたなぁ。お前これ、誰が片付けると思ってんだよ。

IMG_1202-5.jpg

知らん顔すんな。

いつも応援ありがとう!! あと8000でペット総合のトップです。あとちょっと!! 今日もポチッとお願いね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

FC2BLOGの開設はこちら>>>


<<前の日 次の日>>


騙される日々
大嫌いな冬だけど、ひとつだけ良いことがある。それは酒の肴が旨いこと。魚も美味しいし鍋も最高。と、いう訳で久々に料理ネタでも。

IMG_1131-1.jpg

でん。これ「男の中の男の鯛のアラ煮」。スーパーで安く売っているアラを何とかしたいと修行の末にマスターした逸品。だからとっても経済的(通販口調)。ほとんどの酒飲みがそうだと思うが、晩ご飯はあまりがっつり食べず、軽く食べた後に酒の肴でちびちびやるのが好き。と、今書いてて思ったが、これじゃおっさん街道まっしぐらじゃないか。あぁ、青春よどこへ。ま、いいや。酒、旨いし。と、こんな時富士丸はどうしているかというと・・・。

IMG_1131-2.jpg

べったり横に居る。あげないっちゅーに。だいたいこんな濃い味の物食べたら、お前また腹壊すだろうが。いい加減気付けよ。それに自分のご飯はちゃんと食べたじゃないか、このどん欲丸め。

IMG_1131-3.jpg

うーん。酒は常温に限るな。この前、酷い二日酔いの日に日本酒はやめようと思った自分はいったいどこへ行ったんだろう。な、富士丸、こんな大人になるじゃないぞ。てゆーか、まだそこに居んのかよ。

IMG_1131-4.jpg

・・・・・・・・・・・・あーもう! わかったわかった。明日な、明日のお前のご飯用にアレンジしてやるから。

IMG_1131-5.jpg

と、いう訳で翌日余った身をほぐして、さらに煮こごりをかなり薄めて白菜と煮た「馬鹿丸アラ煮丼」。ほれ、出来たぞ。食べてみろ、馬鹿丸。それで満足なんだろうよ。

IMG_1131-6.jpg

で、食べ終わったらその態度かい・・・・。

いつもありがとう!! Yahoo! 今週のオススメに掲載されている今週中に再びペット総合のトップに返り咲けるか!?  今日もポチッとお願い!! →

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

Oisixのおためしセット(送料無料)

<<前の日 次の日>>

富士丸徹底解剖
何だか最近、読者の間で富士丸が一人歩きしている気がする。この前なんか「丸様」とまで言われてるし。ま、これは『羊の国~』のゆうさんのせいなんだけど。馬鹿丸、父ちゃんを置いていくんじゃないぞ。父ちゃんも「masaru様」とか言われてみたいもんだ。上から読んでも下から読んでも「まさるさま」だし。実際に言われたら気持ち悪いけどな。さて、当の富士丸はというと。

IMG_1130-2.jpg

テレビ見てます。相変わらすダラダラしてるねぇ。まぁ、あくせく働くだけが人生じゃないからな、と自分にも言い聞かせてみたり。と、奴がぼけーっとしてるこの隙に、どこまで寄って撮影できるか挑戦してみることに。これで「丸様ファン」も少しは満足してくれることだろう。

IMG_1130-1.jpg

このぐらいはいつもの感じだな。しかし、お前はテレビっ子か。何をそんな真剣にデリデリキッチン(関東ローカル)見てんだよ。デリ醤油でも作る気か。作れんだろうよ、お前には。

IMG_1130-3.jpg

まだ大丈夫だな。その前に、よく見たら鼻先に自分の毛がついてるけど、なんで平気なんだ? ムズムズしないのか?

IMG_1130-4.jpg

おぉ、なんたるアホ顔。んー、まだ行けるな。

IMG_1130-5.jpg

これほど近づいても、まだテレビを見ようとしてやがる。どうだ、お前がいつもやるテレビ妨害技だ。どれだけ自分が邪魔してるかよくわかっただろう。

IMG_1130-6.jpg

このカメラじゃこれぐらいが限界かな。なんてことをしていたら・・・・・。

IMG_1130-7.jpg

「うぜーなー!」みたいな態度されました・・・・。


いつもありがとう!! Yahoo! 今週のオススメに掲載されている今週中に再びペット総合のトップに返り咲きたい!! だから 今日もポチッとしてってね! →

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

FC2BLOGの開設はこちら>>>


<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net