topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

子供達の洗礼
IMG_1121-1.jpg

友人がフリーマッケットに出店するというので散歩がてら行ってきました新宿某公園。すごい人。いきなり帰りたい。まぁ、せっかく来たんだからと馬鹿丸をつないで会場をぐるっと見て回る。が、やっぱり人ごみが嫌で、何も買わずに戻ると、子供達に囲まれている富士丸発見。

IMG_1121-3.jpg

すると男の子がもじもじしながら聞いて来た。
「ねぇ・・・」
「ん? どうした?」
「これ、オオカミ?」
「違うよ。犬だよ、犬」
「かまない?」
「かまないよ」
「触っても平気?」
「大丈夫だよ」

IMG_1121-4.jpg

「わーい、本当だぁ。大っきい手だなぁ」
大喜びの少年。おねーちゃんの方も携帯で写真なんか撮っておおはしゃぎ。てゆーか、今どきの小学生は携帯持ってんのか・・・驚き。一方、富士丸は子供に興味がないもよう。お前、綺麗なおねーさんの時と態度が違い過ぎるんじゃないのか? こうして見てもお前の方が確実にでっかいんだから、もっと優しく接してやれよ。世の中な、子供からお年寄りまでに認められて初めて本当の人気者といえるんだぞ。だから父ちゃんだってブラックな話題を書きたくてうずうずしてるけど、出してないじゃないか。わかったら好き嫌いすんじゃない。

IMG_1121-5.jpg

そのうち、すっかり恐怖心もなくなった少年。
「乗れるかな? 乗ってみてもいい?」
「いいよ。怪我しないようにな」
乗られまいと逃げ惑う富士丸。まったく、ちっちゃい奴だな。乗せるぐらい乗せてやれよ。さっきから言ってるだろう。子供に優しく出来ないようじゃな、男としてまだまだなんだよ。

IMG_1121-6.jpg

子供特有のしつこい攻撃にすっかりげんなりする富士丸。いいじゃないか。これで子供との接し方も少しはわかっただろう。綺麗なおねーさんにばっかり愛想振りまいてんじゃないってことだ。

IMG_1121-7.jpg

わかったら、お前も都庁のようにでっかい犬になれ。
あくまで、内面の話な。
これ以上大きくなるんじゃないぞ・・・。

いつも応援本当にありがとう!! テレビの影響ですっかり差が開いてしまったけど、今度は総合でトップ10入りを目指して頑張ります!今日もポチッとお願いね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も健闘中!! あちらも応援よろしくね!

しっかり稼げる!モノ作りのお仕事情報

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net