topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸の知能指数
一雨ごとに寒くなりますな。と、年寄りみたいな書き出しをしてしまったが、やっと涼しくなってきた。富士丸もやっと部屋の中でハァハァ言わなくなってきた。静かになって何より。

ところで「ペットの知能指数判断」というページを発見。いくつかの質問に答えるだけで犬や猫のIQがわかるみたい。面白そうなのでやってみることに。きっと馬鹿丸のことだ、たいしたことはあるまい・・・。

Q1:リードをつけて散歩にいこうとしたときの、愛犬の反応は?
A.うれしそうにしっぽをふり散歩に行きたがる。
B.ふんばってしまい散歩に行きたがらないそぶりをする。
C.リードをつけ平然と一緒に出口に向かう。


当然「A」。散歩命なのだから。何なら「散歩行くぞ」と言っただけで玄関で待機。

Q6:愛犬の大好物を鼻先で見せた後、あなたの背後に隠します。愛犬はどのような行動をとりますか?
A.背後に回り食べ物をさがす。
B.食べ物がどこにいったのだろうかと鼻をクンクンさせる。または、その場所にとどまったまま考える。
C.からかわれたと思い、吠えたりうなったりする。しかし背後には注意はいかない。
D.食べ物への興味はすぐに失う。
E.食べ物がもらえるのを、その場に座ってじっと待つ。


絶対「A」。食べ物がからむと恐ろしい記憶力を発揮。

Q9:あなたが愛犬の名前を呼びました。愛犬はどのような行動をとりますか?
A.愛犬は何をしていても必ず反応して、あなたの所へやってくる。
B.自分の名前が呼ばれたことはわかっているが、あなたの所へ来るときも来ないときもある。
C.自分の名前がよくわかっていないようである。


これは「B」。眠い時は呼んでもまず来ない。聞こえてるくせに無視。

Q23:あなたの愛犬が人間だったら、どのような休日を送ると思いますか。
A.スポーツをする。
B.楽しいイベントを計画する。
C.本を読んだり、コンピューターに夢中になる。
D.だらだらと一日中寝ている。


質問の意図がよくわからんが、たぶん「D」。毎日が「休日の親父」状態のだらけた奴。

Q31:見知らぬ人が家にやってきました。さて、愛犬の態度は?
A.とりあえず吠え、あなたが状況を把握したことがわかれば、吠えるのをやめて見守る。
B.うなったり吠えたりするが、なでられると吠えるのをやめる。
C.吠えたりうなったりして、相手が立ち去るまでしつこく続ける。
D.見知らぬ相手でも歓迎する。
E.さんざん吠えるが、他のことに気を取られると忘れる。


これは「D」。吠えもしない。佐川急便にまでしっぽフリフリの番犬失格野郎。

Q35:最後に、愛犬の性格をいい表すならば?
A.おっとりして、賢い。
B.かわいく、いじらしい。
C.かわいく、頭がよい。
D.かわいいけど、間が抜けている。
E.元気がよくて、おバカさん。


迷わず「E」。その通り。

と、これ以外にもこんな感じでいくつかの質問に答え、最後に「IQ診断」ボタンをぽちっと・・・・・。すると何と「IQ136」。「貴方の犬は秀才です。群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ」の文字。・・・・違います。

IMG_104-1.jpg

へぇ~。お前がねぇ~。馬鹿顔なのになぁ。馬鹿丸って呼ばれてんのにな。だけど、まぁ犬は飼い主に似るっていうから、父ちゃんと暮らしてると馬鹿でも自然と賢くなるのかなぁ。俺から見たらお前なんかまだまだなんだけどな。よく見ると「犬のIQ診断」の横に「犬の飼い主のIQ診断」もあるではないか。ふふふ、丁度良い。馬鹿丸との格の違いを見せてやらねば、と早速テスト開始。

結果・・・・・・・「IQ114」。
負けとるやないかい・・・・。

みなさんも是非。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net