topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬がいる苦労~飲み編~
犬がいると何かと大変だ。合コンなんかで好みの女の子がいくら引き止めてくれても「悪い。俺、犬が居るからそろそろ帰るわ」と言わなくてはならない。まぁ、合コンなんて何年も行ってないのだけれど・・・。

普段は、遅くなってもタクシーで帰れるぐらいのところで飲んでるので適当に帰るが、遠い場合は困る。先日、結婚した友人の新居での飲み会に招かれた。場所は品川シーサイド。どこだそこ(失礼)。とりあえずうちから遠いことは間違いなさそう。電車で帰らないといけないので、あまり飲まないようにしなくては。

しかし、いざ飲み会が始まると出された料理がどれもうまくて酒が進む進む。集まった人達も楽しく、大盛り上がりで飲みまくり。あげく、新居祝いにと買っていった芋焼酎を一人でがぶ飲み。セーブするどころか奈落の底へ一直線。この頃から記憶が曖昧に(ここからは記憶の断片)。

気付けば23時すぎ。いかん、電車がやばい。友人は心配して泊まって行けば?と言ってくれるが、うちには馬鹿丸が。ふらつく足で駅までたどり着き、何とか電車に間に合った。よかった、これで帰れる・・・。

が、起きたら(起こされたのか)どうも様子が違う。新宿方面に乗ったはずなのに人がえらく少ない。どこだここ・・。しかも終電のアナウンス。仕方なくそこで降りるが、駅名すら読めないほどの泥酔ぶり。前を歩く女性に「すいません。ここ、どこですか?」と聞くが怪訝そうな顔されただけで早足に走り去られる。いや・・・場所を聞きたいだけなんだけど・・・。

やっとの思いで地上に出てあたりを見ても、ぜんぜんわかんない。ひとまずタクシーを捕まえ、運転手さんに聞いてみる。
「すいません。ここどこですか?」
「お台場ですよ」
なんで・・・?
「僕、品川シーサイドから新宿方面に乗ったんですが・・・・」
「お客さん、あれじゃない?寝過ごして折り返して来たんじゃない?もう1時だよ」
「え・・・そうなんですか? 僕、○○に住んでるんですがどうしましょう・・・」
「ここからだとえらい金額になるから、ひとまず田町まで行きましょう。山の手線がまだあるから、それに乗ってください」
「はぁ・・・すいませんけどお願いします」
あぁ、観覧車がある。ほんとにお台場なんだなぁ、なんて思いながらまた爆睡。

田町で降りたまでは良いが、そこから記憶がなく、気付けば自宅のソファーにパンツ一丁で寝ていた。どうやって帰ってきたんだろう。財布を見ると480円しか入ってない。はぁ・・・またやってしまった。

IMG_9292.jpg

富士丸、ぜんぶお前のせいだぞ・・・違うか。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


ブログはじめるなら機能充実のFC2ブログで

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net