topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

憧れのカレー
先週末の夕方、ふらっと出かけようかと表に出たら、どこかからカレーの香り。うちの近所のどこかで作っているようだ。あぁ、夏の夕方に他人の家から流れてくるカレーの香りは、どうしてこうも大脳を刺激するのだろう。まるで汚れのなかった少年時代に戻ったような気持ちになる。そうだ、来週はカレーを作ろう! と、いう事で昨夜早く帰れたのでひさびさにカレーを作ってみる事に。

IMG_901-1.jpg

何だよ、富士丸。父ちゃんはこれからカレーを作るんだ。すっかり汚れちまった心を浄化する為にカレーを作るんだ。放っておいてくれ。お前には関係ない事なんだ。ご飯はさっきあげたばかりだろう。それにお前、カレーなんか食べたらまた下痢するだろうが。駄目、あっち行ってなさい。だから、お前のじゃないっちゅーに、と何度言ってみても動じない。カレーを作る鍋を憧れの眼差しで見つめる富士丸。この後約一時間、この熱い視線を浴びながら料理を続け・・・。


IMG_0901-2.jpg

出来たー! 父ちゃん特性「具沢山ミンチカレー・オン・ザ・かにクリームコロッケ」。生マッシュルーム、しめじ、人参、たまねぎ、肉、ミンチなどをコトコト煮込んだ逸品。サフランライスにかけてと、いただきまーす。んーうまいっ! 我ながらなかなかの出来。いやー、夏はカレーだね。普段、酒ばっか飲んでるからこんなのひさびさ。あぁ何だか子供の頃を思い出すなぁ・・。

あ、そういえば富士丸は。

IMG_901-3.jpg

ふて寝しとる・・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

おいしい「レトルトカレー」ならこちら!

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net