topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬が理解する言葉
IMG_801-1.jpg


ある休日の午後の図。散歩も行って満腹の富士丸はテレビを見ながらうとうとしてやがる。人が掃除やら何やら忙しくしている横でこの状態。なんだそれ、日曜に一日ごろごろしているオヤジそのものじゃないか。しっかし、眠いときの目つきの悪いこと。目が青いから白目(青目)むいたら怖いよおい。あぁ、もうじき寝るんだろーな、こんにゃろー。

IMG_801-2.jpg


やっぱり寝やがった。すーすー寝息立ててんじゃない。こういう場合、富士丸は横で掃除機をかけようが、大音量で音楽をかけようが起きない。しかし、起こすすべを僕は知っている。富士丸は「お座り」「おて」「伏せ」などの基本的なしつけ言葉以外に理解できる言葉があるのだ。それは「さんぽ」「ごはん」「おもちゃ」の3つ。「さんぽ」と聞けば準備体操、「ごはん」と聞けばキッチンでお座り、「おもちゃ」と聞けば自分のおもちゃを持ってくる。決して「たばこ」や「お茶」は持ってこないのがとても残念。ここで「さんぽ」と言ってみよう。「富士丸ー、さ・ん・ぽ」。

IMG_801-3.jpg


どきっ!! わかりやすっ!
お前、ぜったい他の言葉もわかってるだろ・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net