topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

飽きっぽいのは飼い主似
部屋でパソコンをいじっていると、頼んでもいないのに富士丸がオモチャを持ってとことことやってきた。何? 今遊んでる暇ないから、あっち行って一人で遊んでな。それでもしつこくオモチャを渡そうとしてくる。そんなもんいらんのよ・・・わかったわかった。

IMG_902-1.jpg

渡そうとしたくせに、オモチャを手にとると、もの凄い勢いで奪い返そうとする。人の手を押さえ込んでまで取り返そうと必死。なんだよ、お前・・・それにしても、もの凄い力。これが釣り竿だったら竿は完璧に折れてるな。はいはい、わかりました。オモチャは返しますよ。だいたい、そんなよだれまみれのもの欲しくないし。

IMG_902-2.jpg

いつも思うが、なぜ犬は自分が遊んでいるところを人に見てもらいたがるのだろう。目を放すと一人遊びを止め、また見ると喜んで「みてみてー」と得意顔で遊びはじめる。勝手にしろよ・・・お前が遊んでる姿を眺めてるほど暇じゃないんだ。今日はどうやらご機嫌でオモチャを破壊しているもよう。はいはい、よかったな。さて、さっきの続きでも、とパソコンの前に座ること15分。振り返ると・・・。

IMG_902-3.jpg

もう寝とる。
飽きっぽー・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!


自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


<<前の日 次の日>>

けだるい休日の午後
IMG_830-1.jpg


ある休日の午後の図。外ではセミが短い生涯を謳歌するように大合唱し、どこからか子供のはしゃぎ声が聞こえて来る。そんな暑苦しい世界と窓ひとつで切り離されたクーラーのきいた部屋。その異空間の中、僕はこのシングルソファーに座り、最近買い揃えた『20世紀少年』を読破しているのであった。あぁ、何て有意義な時間。けだるい午後に包まれて、毎日こうして暮らせたらどんなに良いだろう。と、ふと目の前を見たら何だかムカムカしてきた。

IMG_830-2.jpg


富士丸・・・・何でお前も同じように休日を満喫してんだ。毎日が休日のくせに。だいたいな、何で父ちゃんの俺が狭いソファーで、お前がそっちで広々寝てんだ。それにそのクッションはお前の枕っじゃないっつってんだろーが! 顔を埋めるな顔を! なにふっかふかさせとんじゃ。聞いてんのか富士丸、おい! うとうとすんな・・・おい・・・・寝るな・・・おい・・。

けだるいなぁ・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

ペットフード・ペット用品専門ショップ「ペットウィッシュ」

<<前の日 次の日>>

犬臭から獣臭へ
IMG_829-1.jpg


だいたい月に一回、富士丸を洗う。臭くなるからだ。個人的に犬独特のあの体臭は嫌いではないので「今日も犬臭いねぇ~」なんて言いながら富士丸の臭いを嗅いだりするが、次第にそれを通り越して部屋がケモノ臭くなる。玄関を開けた瞬間に「なに!? 何が居るの?」と思う事もある。住人が気付く程だからよほどの事だろう。人が訪ねて来る事も多いので、原因菌の富士丸を洗うようにしている。まったく、どこまでも手のかかる奴だ。

富士丸は洗われる雰囲気を察すると、急によそよそしくなり、ソファーの隅っこに隠れたりしやがる。ぜんぜん隠れきれてないから、と突っ込みながら取っ捕まえ、風呂場へ拉致。すると馬鹿丸、何が怖いんだか洗っている最中固まりっぱなし・・・。まぁその方が楽なんだけど。富士丸よ・・・お前、濡れるとみすぼらしいなぁ。ヒナみたいになってるぞ。

IMG_829-4.jpg


やっとの思いで洗い終わると、今度は部屋でブルブルしまくり。あぁ、部屋が・・・。富士丸を拭いて、水びたし床をため息まじりに掃除していると、なぜか奴はご機嫌の様子。

IMG_829-2.jpg


なんだ、その格好は。
むかつく・・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!


人気ブログのランキングは ranQ(ランキュー)もあるよ

<<前の日 次の日>>

ナンパ犬
IMG_827-1.jpg



富士丸は女の子が好きだ。こうして散歩している時もオッサンや子供達には目もくれず、女の人が通ると反応しやがる。それも、どうやら若くて綺麗な人の方が反応が良いようだ。さらにミニスカートやキャミソールといった露出度の多い服装の場合ほどその度合いが増す。嘘みたいだが本当の話。まさに道行く若者が「うぉ!今の子可愛くねぇ?」みたいな感じ。そんな時に「キャーかわいー!」とか言われようものなら、何が何でもなでてもらおうとしやがる。恥ずかしいから止めてくれよ馬鹿犬・・・。相手が無反応の場合でも、すれ違ってから何度も後ろを振り返り、未練たっぷりな様子。

IMG_827-2.jpg


別に飼い主の影響ではありません。
くれぐれも・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

<<前の日 次の日>>

アメニモマケズ
雨にも負けず、風にも負けず・・・日々、富士丸の散歩に行く。なぜなら、富士丸がどんなに大雨だろうが「散歩行こうぜーい!」という目をするからだ。「今日はすげー雨だし、やめとかないか」と思ってみても、富士丸は玄関でスタンばって、わざとらしく目の前に来て準備体操みたいなのをしやがる。いいのか? ずぶ濡れになってまで散歩して何が嬉しいんだ。しかも、帰ってきてお前がブルブルするから部屋もびしょびしょになるし・・・。はぁ、わかったわかった、散歩ね。わかりました。まったく「散歩命」なのもいい加減にして欲しいものだ、と嫌々散歩に行くと・・・。

IMG_824-1.jpg


いやいや、げんなりしてるのはこっちだから。
なんじゃそら・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!


ペット専用のブログサイトは Pelogoo(ペログー)へ

<<前の日 次の日>>


公園デビュー
うちの近所に夕方になるとドッグランになる広場がある。たまに小型犬も来るが、ほとんどがゴールデンレトリバーなどの大型犬。中にはベルギーシェパードやボルゾイなんて珍しい犬も居て何だか楽しそう。その広場の存在は結構前から知っていたのだが、なかなか入っていけなかった。

なぜなら、そこに集う人達はほとんどが主婦の人。人見知りな上に、そんな場所に若い男一人(自称)で入って行くのにはかなりの勇気が必要。「あぁ、これが公園デビューというやつだな」と新米主婦の気持を痛いぐらいに感じながら、目立たないように、控え目に、そして謙虚に、その場所に入ってみた。

すると富士丸、片っ端から女の人にじゃれまくり。人見知りしなさすぎ・・・。怖がられるかと思ったが、そこはさすがみな犬を飼ってるだけあって慣れたもの。軽くいなしながら遊んでくれている。広場には「喧嘩しない犬、噛まない犬」といった暗黙の了解があるようだが、富士丸は「吠えない、噛まない、喧嘩しない(びびり)」なので大丈夫のよう。富士丸がすっかり場に馴染んでいる横で、父ちゃん一人ぽつんとしているのであった。まぁ、ひとまず公園デビューはできたみたい。

IMG_823-1.jpg


先輩犬とパシャ。
ちなみに先輩50キロ・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!


ペットのナチュラルケアグッズは WAYS SHOP

<<前の日 次の日>>

邪魔犬2
IMG_823-2.jpg


富士丸・・・・・邪魔。ものすごく邪魔です。なんでこんなソファーの端に座らにゃならんのだ。だいたいこっちが座ってんのに、お前は何で寝てるのか。昨日のコメントでも「ソファーを取り返すとこからスタートかな?」とか言われてんだぞ。何なんだ、その態度は。そりゃ「休日の親父だ」とか言われるよ。ほら、どいたどいた。降りなさい。お? 珍しくどきやがった。しかし、だるそうなその態度・・・むかつく。

と、しばらくして部屋に富士丸が見当たらないことに気がついた。ん? こんな狭い部屋でどこ行った?? と思ってキッチンの方を探してみると・・・。

IMG_823-3.jpg


そっちのソファーかい。
しかも体収まってないから・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

Yahoo!ショッピングならお買い得ペットフードをラクラクお受け取り

<<前の日 次の日>>

スーパードッグ
昨夜、ぼけーっとテレビを観ていたら「スーパードッグ」という犬達が紹介されていた。溺れている人を助けたり、海に潜って魚を捕ったり、自分でゲージを開けたり、そりゃもう賢いのなんの。どうやって教えるんだろう。中には勝手にやるようになった犬もいるとか。さぞや頭の良い犬なんだろう。犬が映っているせいか富士丸もテレビに見入っているもよう。

なぁ富士丸、凄くない? あの犬、海に潜ってるよおい。がんがん泳いでるぞ。お前みたいにびびりながら泳いでないぞ? しかもボートに戻るのだって自分ではしごを登ってるじゃん。なんて犬なんだ。お前も何かできないのか?

IMG_822-1.jpg


「ふーん」て顔してんなよ。
気持ち良いくらい他人事だなおい・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

フォックス博士のスーパードッグの育て方―犬の心理学

<<前の日 次の日>>


邪魔犬
IMG_820-1.jpg


我が家のソファーから見た眺め。富士丸・・・そんなとこに座ってたらテレビが見えない。どいてくれ、ほら、父ちゃん今日は見たい番組があるんだ。どいたどいた。リモコンすら効かないだろうが。

IMG_820-2.jpg


いや、呼んでないから。何近寄ってきてんだよ。どけっつってんだ。ナニ!? 何なの? ほら、番組が始まった。お前が邪魔で見えないっちゅーに。どいてくれよ。おい、どけって。

IMG_820-3.jpg


どけオラッ! うっ、ぜんぜん効いてない。さすがデカ丸、遊んでもらってると思ってやがる。しかもテレビにかぶりっぱなし。

IMG_820-5.jpg


駄目だ・・・もういいや・・・。
壁掛けテレビのでっかいのが欲しいなぁ。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

ペットフード・ペット用品専門ショップ「ペットウィッシュ」

<<前の日 次の日>>

犬の破壊活動対策
今でこそ悪さはしなくなった富士丸だが、2歳ぐらいまではその破壊活動に悩まされたものだ。何が気にいらないのかちょっと留守番させるとトイレシートはぐちゃぐちゃにする、クッションは食いちぎる、あげくの果てには皮のソファーをズタズタにされた(廃棄処分)。なまじ力があるもんだから、壊そうと思えば何でも壊せるらしい。

色々調べてみると、犬は現行犯で注意しないといけないらしい。時間が経ってから怒っても、何で怒られてるかわからないというのだ。でも、経験上そんなことはない。留守番中に何かを破壊していた場合、玄関を開けた瞬間に「この世の終わり」みたいな顔をしてやがるからだ。「おいおい、反省するならやるんじゃない」と怒ってみても、また同じことのくり返し・・・。

さすがは犬、言ってもわからないらしい。寂しいのはわかるが、出かけない訳にもいかないし。そこで対抗策を考えた。ついつい破壊してしまうなら、破壊できないようにすればいいのだ、とペット用ゲートなるものを購入。

IMG_819-1.jpg


留守中は玄関に軟禁することに。どうだ、これで何もできまい、と思ったが甘かった。木製の柵の部分を折られた(初日に)。んー、やるな富士丸。ならこうしてやる、とゲートにバーベキュー用の網を張り巡らせた。安心したのもつかの間、今度は玄関の柱をかじられた。まさにイタチごっこ。そうくるか・・・。ならばとばかりにハンズでL型の鉄板を買って来て柱に装着。

IMG_819-2.jpg


さすがにこれで諦めたもよう。見事飼い主の勝利。あははは。

IMG_819-3.jpg


睨んどる・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

ペット専用のブログサイトは Pelogoo(ペログー)へ

<<前の日 次の日>>


従順な犬
恐らくほとんどの犬がそうだと思うが、富士丸も食べ物をちらつかせると非常に従順になる。例えばこんな感じ。

IMG_809-1.jpg


おやつを鼻に乗せてと。富士丸「待て」だぞ。おー、なんて素直な奴(こんな時だけ)。

IMG_809-2.jpg


まだだっちゅーに。催促すな。それにそんな汚れのない目で見るなよ。悲しくなるだろうが。んー、「ヨシッ!!」

IMG_809-3.jpg


バグッ!! 早っ! デジカメで撮れない俊敏な動き。いつも寝ているだけとは思えぬこのすばやさ・・・。よしよし、良かったな、もう終わりだ。くせになるからな。そこら辺で昼寝でもしときな。

IMG_809-5.jpg


いやいや、そんな格好しても乗せませんから。何てしらじらしい奴・・・。

IMG_809-6.jpg


だから、乗せないっちゅーに。
目をキラキラさせんなよ・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪


人気ブログのランキングは ranQ(ランキュー)もあるよ♪

<<前の日 次の日>>

富士丸復活
IMG_817-4.jpg


馬鹿丸爆走の図。うどんを作ってやること3日間、どうやら復活したもよう。草むらをあっちからこっち、こっちからあっちへ駆け回って、何がそんなに楽しいんだか。

いいか富士丸、お前は動物なんだから自分で食べて良い物とそうじゃない物の区別ぐらいつけろよ。何でもかんでも食べて腹とか壊してんじゃないぞ。掃除だって大変なんだぞ? わかってんのかこの下痢犬。もの凄い勢いでがっついてた「うどん」だって今日で終わりだからな。

IMG_817-1.jpg


げっ!「うどん」に反応するようになっとる・・・。


人気blogランキング、おかげさまで10位に入りました!よかったらもう1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

ペットのナチュラルケアグッズは WAYS SHOP

<<前の日 次の日>>

富士丸うどん
IMG_815-1.jpg


獣医から「下痢が治るまで出来ればお粥とかうどんとか炭水化物をあげてくださいね」と言われたので作ってみました富士丸うどん。何でわざわざそんなもん作らにゃならんのだ、と文句を言いつつも、塩分分解能力の低い犬の為に京都人もびっくりの薄味で仕上げてみました。素うどんでは味けないのでカツオ節で月見風に(ネギは駄目らしい)。朝からこんなもん作らせんなよ、馬鹿犬め。悔しいのでうどんを冷ます間に自分の分も作ろう。
 
IMG_815-2.jpg


じゃーん。父ちゃん特性和風しそパスタ。ベーコンとしめじを炒め、酒(ビールでも可)とオリーブオイルとコショウ、醤油などで味付けした逸品。どうだ富士丸、美味そうだろ。父ちゃんは偉いからオリーブオイルとか使った料理でも良いんだ。お前はこんなもん食ったらまた腹壊すから駄目。その薄味うどんで我慢してなさい。

IMG_815-3.jpg


食ってるねぇ~。どうだ美味いか?
てゆーか面倒だから早く良くお腹治すように。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

犬と一緒 COTE A COTE (コータコート)

<<前の日 次の日>>

腸弱犬
IMG_813-2.jpg


富士丸を病院に連れて行った。2日前から下痢が止まらない様子。一日ぐらいなら放っておくのだが、2日目には一時間に一度の割合で下痢をしていたし、その上吐いたりしていたので、さすがに心配になってしまった。恐らく原因は大手メーカーの骨っぽいおやつ。まったく、ちょっとした事でお腹壊すなよ、弱犬め。

検便を持参して病院に行くと検査の結果「変な菌や寄生虫もいないのでただの下痢ですね」との事。ひとまず注射を打って、下痢止めの薬をもらってひと安心。んで病院代は8,925円。高っ! フィラリア予防薬と言い、電気代と言い、今回の病院代と言い、いい加減にしろよ、富士丸。父ちゃんの酒代がなくなるだろうがよ。甘えてんじゃないよ。まったくもう。

IMG_813-1.jpg


お腹壊したくらいで甘えるなっちゅーに。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

ペット専用のブログサイトは Pelogoo(ペログー)へ

<<前の日 次の日>>


夏の恐怖
IMG_812-2.jpg


今月の電気代。いじぃまんしゃんじぇん・・・・。最近、出かけるときにクーラーのタイマーを5時間程度かけていたらこのありさま。しかもこれは序の口だろう。なぜなら今回の請求期間は7月13日~8月10日。連日30°を超えて、いよいよ富士丸がやばいな、と夕方までのクーラーサービスを始めたのが7月末頃から。ということは今、ほぼかけっぱにしている来月分の請求は2万を超えるだろう(普段は5千円程度)。あぁ、なんてこった。とても男の独り暮らしで使う電気量ではない。子だくさん大家族じゃないんだから・・・。

まぁ、でも仕方ないか。暑い日に帰ると富士丸死にそうになってるもんなぁ。逆に冬はぜんぜん平気そうなんだけど、夏は駄目なんだな。富士丸よ、いっそのこと坊主にするか? ドーベルマンっぽくなっていいかも知れないぞ? でもそんなことしたら散歩の時、こっちが恥ずかしいしなぁ。

IMG_812-1.jpg


そんな苦労は知らんて顔だな。
あぁ、夏なんか嫌いだ。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

人気ブログのランキングは ranQ(ランキュー)もあるよ♪

<<前の日 次の日>>

犬の教育
IMG_811-1.jpg


犬という動物は相手が「自分より上か下か」で考えるらしい。なのでたまにこうして腹ばいにさせて馬乗りになってみる。どうだ、抵抗できまい。所詮お前はその程度のものよ。父ちゃんを超えるなんざ、まだまだなんだ。わかったか富士丸よ。ん? なんだその「やめろよー」という前足は。まだ父ちゃんの凄さがわかってないようだな。父ちゃんはな、人間社会ではぜんぜん通用しないが犬のお前に比べたらIQなんか化け物クラスに良いんだぞ。それにな、お前がいくら30キロって言っても父ちゃんはその倍はあるんだ。だからな、人としてはちっちゃいけど、体だけ見たら実は父ちゃんの方がデカイんだぞ。わかったか富士丸。

IMG_811-2.jpg


よしよし。わかれば良いんだわかれば。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪


ペット専用のブログサイトは Pelogoo(ペログー)へ

<<前の日 次の日>>


富士丸の日課
IMG_802-1.jpg


うちの近所の散歩コースにある滑り台。いつの頃からか富士丸はここに登るようになった。何が嬉しいんだか毎日滑り台に登る。そこはな、子供達が遊ぶところなんだからお前みたなでかい奴が登るんじゃない。そんな怖い顔して、みんな怖がるだろうが。まぁ今はまわりに誰もいないからいいけど、毎日毎日いい加減にしろよ。それでも、これで滑ったら結構笑えるのに富士丸は・・・

IMG_802-2.jpg


飛びます。
何がしたいのか・・・変な日課。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>

クスリ犬
IMG_809-7.jpg


獣医にフィラリアの薬をもらってきた。なんとこれ一粒が2000円! 5月から月一錠飲ませて、今回は11月までの4ヶ月分を出してもらったから8000円。なんちゅう高さ・・もうちょっとで危ない薬も買えそうな勢い。まぁでもフィラリア(犬糸状虫・犬心臓糸状虫)は犬にとって怖い寄生虫だから仕方ない。

動物に薬を飲ませるのは大変だ。上野動物園が戦争によって象を飼い続けることが出来なくなり、飼育員が泣く泣くエサに毒をまぜるのだが象が気付いて食べてくれない、という物語「かわいそうな象」にもあるように、動物に薬(毒以外でも)を飲ませるのは苦労するといわれる。たいていの猫はエサに薬をまぜたら食べてくれないし、犬も結構な割合で気付くそうだ。そりゃ動物の嗅覚からしてわかるだろうし、そんな得体の知れないものは食べたくないだろう。さて、富士丸はというと・・・。

IMG_809-8.jpg


錠剤だけをボリボリ食べます。
いつでも毒殺可能です。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪


ペット用品の通販ショップなら、豊富な品揃えの”わんにゃんザック”


<<前の日 次の日>>

無防備な犬
IMG_808-2.jpg


昼寝中の富士丸。前回との落差をお楽しみください。実際はこんなのです。

しかし何だその無防備過ぎる体勢は・・。何かに襲われたらどうすんだ。犬が上向いて寝るなよ、枕までして。しかもそこはお前のソファーじゃないんだぞ。座ろうにもそれだけ独占してたら座れないじゃないかよ。どけよおい。だいたいな、クーラーのきいた部屋でなにを快適そうに寝とんじゃい。犬は本来クーラーなんか必要じゃないだろうが。別にお前の為にクーラーかけてるじゃないんだから、タイマーが切れた瞬間にハァハァ言い出すくせは止めろよ。おい、富士丸。父ちゃんが話してんだから起きろよ。そして下に降りなさい。おい!

IMG_808-3.jpg


あ、あっち向きやがった。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

+LOVE'S B.B+ Designer Select Shopはこちら

<<前の日 次の日>>

モデル犬3
805-1.jpg


この写真を撮ってくれたカメラマン(過去ブログ「モデル犬」「モデル犬2」参照)が、未使用分の写真を送ってくれた。作品はこちらで公開しているが、それ以外に撮影していたものをわざわざ送ってくれたのだ。あぁ、なんて親切な人。そこで送ってくれたレア画像はここで紹介させてもらうことに。

805-2.jpg


小道具をつけられてハシャ。いやーさすがプロが撮ると違いますな。富士丸がちょっといい感じに見えるから不思議。

805-3.jpg


違うポーズでパシャ(実際は疲れて伏せしただけ)。何だかちょっと富士丸が強そうに見えるから不思議(実際はびびり犬)。

805-4.jpg


最後に父ちゃんとパシャ。しかし、でかいのー。富士丸よ、モデルの仕事が来たら、お前の大好きな骨とかいっぱい買ってやるからな。父ちゃんはそれで大好きな酒を飲みまくって、車買って、PowerBook買って、それから、えーとえーと。

モデル犬の依頼はまだ来ていない・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

ペットフード・ペット用品専門ショップ「ペットウィッシュ」

<<前の日 次の日>>

あくびがうつる訳
IMG_803-4.jpg


ふぁ~ぁ~~っと。くちデカッ!! ったく、お前のあくびはうつるんだよ。まだ眠いのか? お前はどれだけ寝たら気が済むんだ。ところで、何で人やペットのあくびはうつるのだろう。最近読んだ本にこんなことが書いてあった。

『あくびは脊椎動物のほとんどに見られる日常的な行動だが命に直接関係するものではない為か、その原因や理由については未だに解明さていない。しかし、人のあくびを見て自分もあくびをしてしまうという「あくびの伝染」については、他者の気分を理解する証だという説がある。その証拠に人間でも4歳児程度まではあくびの伝染は見られず、その後成長し他者の気持ちが理解できるようになるにつれ、あくびの伝染が多くみられるようになるという。したがって、ペットのあくびがうつることはあっても、その逆はないといわれてきた。しかし、京都大霊長類研究所の実験でチンパンジーにもあくびの伝染が見られることが明らかになった。チンパンジーの知能の高さを裏付ける結果だが(以下略)』

ほぅ、なるほど。富士丸の気持ちがわかるからあくびがうつるんだな。んー思いやりだな、さすが飼い主。さて、富士丸はどうだろう。知能はチンパンジーに劣るだろうが、もう3年も一緒に居るんだ、オレの気持ちもちっとはわかるだろ。と、目の前でわざとらしくあくびをしてみる。ふぁ~あ・・・さすがに一度じゃあな。ふぁ~あ・・・ふぁ~あ・・・諦めずに・・・ふぁ~あ・・ふぁ~あ・・・・。

IMG_803-5.jpg


あくびしろよっ!!


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>
富士丸フライパン
IMG_803-1.jpg


この間、何気なく、ほんとに何気なくフライパンを買った。これでも以外と料理をする方なので古くなったフライパンを買い替えたのだ。んーこれは使いやすい、なんて思いながら何日か使って、昨夜ふと裏に目が止まった。んん!? こ、これは!! なんと裏面に書いてある文字は

IMG_803-2.jpg


Fujimaru?? フジマル?? 富士丸!? おー、何て偶然! 世の中にどれだけプライパンメーカーがあるのか知らないが、たまたま買ったフライパンが富士丸なんて(漢字じゃないけど)、すげー! すげーよ、富士丸! ちょっと聞いてくれよ、この前買ったフライパンがな、偶然お前と同じ名前なんだよ! いやーびっくりしたよ。やっぱりお前とオレは見えない糸で繋がってんのかな? ねぇねぇ、これって凄くない? 

IMG_803-3.jpg


ま、興味ないよな。
一人でテンション上がって馬鹿みたい・・。

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>
犬が理解する言葉
IMG_801-1.jpg


ある休日の午後の図。散歩も行って満腹の富士丸はテレビを見ながらうとうとしてやがる。人が掃除やら何やら忙しくしている横でこの状態。なんだそれ、日曜に一日ごろごろしているオヤジそのものじゃないか。しっかし、眠いときの目つきの悪いこと。目が青いから白目(青目)むいたら怖いよおい。あぁ、もうじき寝るんだろーな、こんにゃろー。

IMG_801-2.jpg


やっぱり寝やがった。すーすー寝息立ててんじゃない。こういう場合、富士丸は横で掃除機をかけようが、大音量で音楽をかけようが起きない。しかし、起こすすべを僕は知っている。富士丸は「お座り」「おて」「伏せ」などの基本的なしつけ言葉以外に理解できる言葉があるのだ。それは「さんぽ」「ごはん」「おもちゃ」の3つ。「さんぽ」と聞けば準備体操、「ごはん」と聞けばキッチンでお座り、「おもちゃ」と聞けば自分のおもちゃを持ってくる。決して「たばこ」や「お茶」は持ってこないのがとても残念。ここで「さんぽ」と言ってみよう。「富士丸ー、さ・ん・ぽ」。

IMG_801-3.jpg


どきっ!! わかりやすっ!
お前、ぜったい他の言葉もわかってるだろ・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net