topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ペットショップ事情
先日、仕事でペットショップを経営する女性と話す機会があった。そこで「犬の仕入れ値って実際どれくらいなんですか?」と聞いてみた。実は前々からちょっと気になっていたのだ。すると答えは以外に高い金額だった。予想ではだいたい20%ぐらいで仕入れてるんだろうなぁと思っていたが、それよりははるかに高い率だった。会社や犬種にもよるが半値くらいで仕入れることも多いのだそうな。これは店に置いている期間の世話や病気のリスクを考えると結構まともだと思った。

もういっこ気になっていたのが「売れ残ってでかくなってしまった犬はどうなるんですか?」という質問。これもちゃんとそういうオークションがあるそうだ。成長した犬でも子犬を生ませる為に求めるブリーダーからきちんと需要があるらしい。へー、うまくできてるもんだ。

富士丸は出来損ないで売れないから、という理由でタダでもらってきたが、そうでなければどうなっていたんだろう。兄弟達はちゃんと誰かにもらわれていったんだろうか。どう思う? 富士丸よ。

IMG_731-2.jpg


どーでもよさそー・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>


2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net