topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

掃除の日々
050717-1258.jpg


今日の収穫ー!! 喜んでいる場合じゃない。それにしてもなんちゅう抜け毛だ。一日でこれだ。忙しくて掃除できない時なんかは軽くこの倍になる。勘弁してくれよ、富士丸。毎日毎日掃除するこっちの身にもなってみろよ。だいたい部屋を汚してるのはお前だけだぞ? なんでこんなに掃除せにゃならんのだ。脱いだ服もちょっと椅子にかけておくだけで毛だらけじゃないか。人と会うことが多いのに「あ、毛がついてますよ」とか言われてる場合じゃないんだぞ。それになんでそんなに年中毛が抜けるんだ? お前は半分毛で出来てるんじゃないのか?

以前、獣医さんに聞いたところ部屋で飼っている犬は、外で飼っている犬に比べ、毛の生え変わりが長く続くのだそうだ。どうやら日光の影響らしいが、外で飼っている犬は短い期間でサッと生え変わるのに対し、蛍光灯の光を浴びていると季節の変化に鈍感になり、だらだらだらだらと毛が生え変わるのだそうだ。だから夏毛におちついた頃には秋になっていて、今度は冬毛へ、を繰り返しているのだろう。

まったくどこまでも駄目な奴だ。百歩譲って抜け毛は許すとしても、自分で落ちた毛を集めるくらいできないのか。いや、集めないのも百歩譲ったとして、人がお前の毛を掃除している時くらいもうちょっと「あ・・すんません、いつも僕の為に」みたいな態度をとれないのか?

041219-1914.jpg

絶対そんなこと思ってない顔だな。

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net