topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

枕犬
この前も書いたが、やはり今のペットブームは少し変だ。「わんちゃんには栄養のあるご飯を」「独りでお留守番させちゃ可愛そう」「寒い日はお洋服を」。確かに栄養のあるご飯は大事だろう。しかーし!お留守番させちゃ可愛そう?? なんでだ。犬は留守を守るんじゃないのか?番犬って言葉を書いてみろと言いたい。誰でも書けると思うけど・・・。いや、そんなことはどうでもいい。

実家で昔飼ってた犬なんて、ご飯は冷やごはんにみそ汁をぶっかけたもの、トイレは散歩のとき、留守番はあたり前。それで不健康だったかというと全然そんなことはなく、立派に長生きしたものだ。それがどうだ!富士丸はちゃんとしたペットフード、いつでもトイレシートにおしっこし放題、留守番は苦手で放っておくと破壊活動をしやがる。我が家のソファーベッドは留守中に見事破壊されてしまった。何してくれとんじゃ・・・。

ところで、最近の犬の糞はいつまでも腐らないそうだ。それはペットフードばかり食べて腸内細菌なんかが少なくなっているかららしい。良かれと思ってやっていることが結果的に犬を弱い動物にしてしまったのかもしれない。

しかしまぁ、それもこれもすべては飼い主の責任なんだろう。こんな奴にしてしまったのは他ならぬ僕なのだ。だけど飼ってしまったものは仕方ない。最後まで面倒を見てやるからな、富士丸よ。

IMG_111.jpg

だからって、何で枕が必要なの??

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net