topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ハスキーとコリーから生まれた富士丸
20050711191346.jpg

変な犬・・・。プロフィールにも書いたがこの犬はコリーとハスキーのミックス犬である。名は「富士丸」という。ブリーダーの「そんなに大きくはなりませんよ」という言葉を真に受けてもらってきたら、このありさま。最初は今の頭ほどしかなかったのに、一年で30キロの巨体になってしまった。考えてみれば親はコリーとハスキー。でかくならない訳はない。そんなことにも気づかなかった自分が恥ずかしいが、まぁ今となっては仕方ない。

この富士丸、現在3才なのだが子犬の頃からほとんど吠えない。ハスキーがもともと吠えない犬種なのか知らないが無駄吠えしない。人が来ても吠えない。てゆーか吠えろよそこは。性格も図体のわりに気が弱く、散歩中に小さい犬にギャンギャン吠えられたりするとビビりまくっている。見かけ倒しにも程があるぞ。それでも黙っていれば精悍に見えるのか、近所の小学生からは「オオカミだー!」と恐れられている。一度だけ「イノシシだー!」という子供がいた。それは違うと思うぞ。

道行く犬好きからはいつも「何犬ですか?」と訊かれる。そのたびに「えーとハスキーとコリーのミックスです」と答えていたが、そう答えると「コリーがお父さん?」とか色々訊かれて面倒なので最近は「グレートシルバーデロリアンていう珍しい犬です」と嘘をつくようにしている。

しかし、こんな奴が狭い1DKにいるのだから邪魔で仕方がない。部屋の中ではよくぶつかるし前に座るとテレビが見えない。本人も一応気がついているのか部屋の中ではそろりそろりと動く。それでもたまに喜んでぶんぶん振り回した尻尾がコップにあたってがちゃーんとお茶をこぼしたりしてくれる。狭い部屋で悪かったな、富士丸。甲斐性がない俺も悪いが、お前ももうちょっと気を遣って成長を止められなかったのか。金魚だって狭い水槽だと大きくはならないっていうぞ。

20050711191404.jpg

あ・・そこ・・俺のソファーなんだけど。

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

ペットのナチュラルケアグッズは WAYS SHOP

次の日>>


2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net